私の子宮筋腫体験記です。
子宮筋腫がある方のお役に立てればいいなと思い、
2019年から投稿していた記事の再アップ中です。
 
この記事は、子宮筋腫体験記の中では一番読まれている記事ですキラキラ
 
 
 
2020年3月6日投稿。
 
子宮筋腫の術後2週間目、12月5日から飲み始めた漢方薬、桂枝茯苓丸。

 
 
子宮の傷を早く治すため。ってことなんですが、本来顆粒の漢方薬はお湯に溶かして飲んだほうが良い!
 
 
 
ということで、私は桂枝茯苓丸をお湯に溶かして朝昼晩、1日も欠かすことなく丸々3か月飲んでいます。ウインク
 
 
最初飲み始めのころは、お水でチャチャっと飲んでしまっていましたが、それよりお湯で溶かして飲んだ時の方が、確実にお腹の痛みに効いてたので、やっぱこの飲み方は良いんだ!って実感しました。
 
 
 
そのおかげか、今やお腹の痛みは全くなし!!何もかもが順調、生理痛も全くないです。
 
 
 
いや、それだけじゃなくて先生の腕が良かったんだな。とも思いますけどね。
 
 
 
漢方専門医でもあって、他の病院でもご活躍されていて、凄い先生に手術していただけたんだな。って、自分の運の良さにおどろき~上差し(IKKOさん風に)
 
  
 
本当に感謝してもしきれないです。お願い
 
 
 
筋腫が複数あって大きさも大きいので、お腹も5センチほど切りましたが、手術してよかったー!!って思えるほど、めちゃくちゃ元気です。
 
 
 
今や大爆笑したって、走ったってお腹は痛くなりません。(全力疾走したらわからんけど)
 
 
  
傷口もすーんごい綺麗になってきましたおねがいキラキラ
 
 
 
時々、傷口が衣服に当たってピリピリしたり、お腹がポコンと飛び出てるように感じる時はあるけど、全く気にならないです。
 
 
頻尿もなくなったし。
 
 
だけどね、
 
 
 
私は今、桂枝茯苓丸に飽き飽きしてしまって仕方がない。ゲッソリチーン
 
 
 
だけど、次回の診察分まで処方されているので、まだあと6週間も飲み続けなければなりません。チーン
 
 
 
 
 
 
嫌いな味ではないから、全部飲み切れるけど、毎回、「チッ、飽きたな~。しょんぼり
つぶやきながら飲んでしまうので、
 
 
 
この子の利点、効能を思い出して飲むようにしたいと思います。
 
 
桂枝茯苓丸の効能は、
 
 
「月経不順」「月経異常」「月経痛」「更年期障害」「血の道症」「肩こり」「めまい」「頭重」「打ち身(打撲症)」「しもやけ」「しみ」「湿疹」「皮膚炎」「にきび」
 
 
「血の道症」は、女性のホルモンの変動に伴って現れる精神不安やイライラなどの精神神経症状および身体症状のことです。
 
 
桂枝茯苓丸は、瘀血体質改善に良いので、子宮筋腫の予防にもなるししみにも良いってかグラサン
 
 
 
シナモンが入ってるから、飲むと末端があったまるんですよねぇ。
 
 
 
漢方薬に飽き飽きしたら、こんな効能を調べてみると、もしかしたら嬉しい効能があるかもですねてへぺろ
 
 
 
そんじゃ、またー!
 
 
 
 
ここから私が入院中必須だった物が買えます!
↓↓

入院に必要な物を一気に買えるようにしてみました③

 

 

 

質問などありましたら、

お気軽にお問合わせくださいね。

お問合わせはこちら

 

 

 

↓子宮筋腫がある方専用講座

子宮筋腫専用足つぼセルフケア講座