絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


第一人称が変わったきっかけは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日2月21日は漱石の日なのね照れ

お題は、第一人称が変わったきっかけは?

自分のことを名前で呼んでいた時期が10代前半かしら⁉️

変わった時期は覚えておりませんが、いつの日か『私』に変化しましたね〜ラブラブ

息子は『僕』を使い、娘は『私』で、小さな王子様は『僕』ですよ!!


1911年(明治44年)のこの日、文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退する旨を書いた手紙を文部省専門学務局長の福原鐐二郎に送った。この逸話に由来して2月21日は「漱石の日」と呼ばれる。また、夏目漱石の忌日である12月9日は「漱石忌」となっている。                

 




昨日、blogをチェックしましたら『愛妻弁当@卵が売り切れ&鰻の尻尾♪ 』がアメトピ掲載されていたの(驚)

ビックリ‼️
すごく嬉しいです🎉🎉🎉
Amebaの担当者様、選んでくださり本当に本当にありがとうございました🙇🙇🙇🙇
励みになります🙏🙏
沢山の方が読んでくださり、本当に本当に嬉しいです💖💖💖




そして、今日の主人のお弁当は昨日と同じメニューですアセアセ

鰻の尻尾ではなく、真ん中😂

一番プリプリして美味しそうなのに、主人には尻尾の反応が良いのびっくり



アメトピ記載記事


🎀ファミリーマート 木更津金田東店の中に駄菓子屋があるの♪

🎀おうちカフェ@ロッテの生チョコパイ♪


🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰
ABEMAプレミアム

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)
イベントバナー

 









電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう