絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


今日一日を漢字にするとどんな日だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日12月12日は漢字の日なのね照れ
お題は、今日一日を漢字にするとどんな日だった?
今日は、やっと落ち着いた日🍀🍀
漢字にするとおだやか。やすらか。ゆったりしている。『穏』かしらグリーンハート
原宿のお食事会でビックリするようなことがございましたびっくり
3kgほど体重が落ちたの😱😱
2016年7月のアクシデント以来で、一生忘れない思い出になりました🍀🍀
珍しい経験で、逆に本業には良かったわね照れ


京都府京都市東山区に本部を置き、日本語・漢字に関する普及啓発・支援、調査・研究などを行う公益財団法人・日本漢字能力検定協会(漢検)が1995年(平成7年)に制定。日付は「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字一字)と読む語呂合わせから。日本人ひとりひとりが毎年、「いい字」を「一字」は覚えて欲しいとの願いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集し、一番多かった漢字を、この日に「今年の漢字」として京都の清水寺で発表している。  

 



今日の主人のお弁当🍱
10日ぶり⁉️
12月2日のお弁当は、写真を撮り忘れて😂
こちらは、主人が食べる前の写真です📷
メインは鰻でした🥰



今日もメインは鰻🍱
冷凍庫の整理もしたくて、最初は筍の煮物を選びましたが、主人の好きなものが入っていないことに気づき💦




こちらは、筍の煮物だけの写真です🍱
急遽、きんぴらを作りましたアセアセ
甘辛なので、食欲がすすむらしいのチョキ


🌸🌸🌸🌸🌸🌸関連記事🌸🌸🌸🌸🌸🌸




リピート中のふるさと納税返礼品が重なり、冷凍庫が🆘💦
コツコツとお弁当や夕食で、消費予定ですてへぺろ

🌹🍃🧸🎀🤶🎄❤️🏰🍰🌹🍃🧸🎀🤶🎄❤️ 




イベントバナー

 









電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう