絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


だし巻き卵作れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 
今日10月28日はおだしの日なのね照れ
お題は、だし巻き卵作れる?
本格的なだし巻き卵は時間がかかりますね⁉️
主人も息子もだし巻き卵は大好きラブラブ
差し入れで作ることもキラキラ
毎日のお弁当に入れている卵焼きも出し汁で味付けしておりますよ🥚🍱
少しフワフワになるの⤴️⤴️
雑に混ざるので、白味が分離していないことも多いですが🤣🤣


大阪府箕面市に本社を置き、各地に「おだし」にこだわった飲食チェーンを展開する株式会社太鼓亭が制定。日付は「おだし」素材の代表格である「かつお節」の「燻乾(ばいかん)カビ付け製法」を考案した江戸時代の紀州印南浦(現:和歌山県印南町)の漁民・角屋甚太郎氏の命日である1707年10月28日から。和食の要である「おだし」の正しい情報の提供と、美味しく、ヘルシーで体にも良い「おだし」の魅力を知ってもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。                

 



今日も早起き🌞
メインを焼き魚にするのに、10分ほど早く目覚めました💦💦
今回は、お弁当用だけを焼きました照れ
前回、好評でした〝さばのみりん干し〟
お魚が一切れだと少ないので💦
ダブルメインでと叙々苑の焼肉タレ炒めも一緒に🐷🐖
玉ねぎが大好きなので多めにしました🧅
『今日はダブルメインだよ🍱』と起こしましたら、『ご飯がすすむ君だね』とのお返事(笑)
叙々苑のタレは、お弁当におすすめですよラブ

🌸🌸🌸🌸🌸🌸関連記事🌸🌸🌸🌸🌸🌸


🎁🎃👻🎂🎊👏😘 🎁🎃👻🎂🎊👏😘



電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう