絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>



まだ子供っぽいかもしれないと思うところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 
今日12月27日はピーターパンの日なのね照れ
お題は、まだ子供っぽいかもしれないと思うところは?
脳天気で素直な性格と言われます(笑)
本職が怖いと言われることも多いので、子供っぽさがもしかしたら、クライアント様に受けが良いかもしれませんてへぺろ




昨日から、自治会の夜景パトロールがはじまりました🌉
緊急鑑定もあり、動けずに💦
夜の遅い時間に、熨斗を購入したするために、can☆doへ行って参りましたびっくり
(陣中お見舞いは長いので御祝で省いて書きました💦)




クリスマスも終わり、もうお正月らしい商品がたくさんございました鏡餅おせち門松門松お年玉
ミニ獅子舞を発見したのラブ
可愛いハート




レッドとグリーンがございますが、日本の伝統文様 矢絣のアクセントクロスを赤にしましたのでグリーンを選びましたルンルン
扇の新春祝い飾りと鏡餅のミニチュアと一緒に飾りました鏡餅おせち門松絵馬お年玉


獅子舞の意味を調べました🖋                獅子舞には、疫病を退治したり悪魔を追い払ったりする意味があるようです。また、獅子舞が人々の頭を噛むのも、その人についている邪気を食べるという意味があるためと言われています。さらに、悪魔祓いや疫病退治といった意味があることから、獅子舞に頭を噛まれるとその年にご利益がもたらされるという考えもあるようです。そのため、お正月に獅子舞に頭を噛んでもらうと、1年間を無事に過ごすことができると信じられています。ほかにも、子どもが頭を噛んでもらうと頭がよくなるという言い伝えもあるそうです。  

 

日本の伝統文様 矢絣の持つ意味も調べました🖋                                                 矢絣の矢羽根には破魔矢の意味があり、正月の初詣に行った際に授与される破魔矢は、読んで字のごとく、災いなどの“魔”を“破る”と書いて、「自分の身にかかる災いである魔を破り、幸せに暮らせますように」という願いを込めた縁起物です。特に1年のはじめである正月に飾ることが一般的な風習になっており、矢の持つ特性である「射る」という意味から、チャンスを射止めることにもご利益があると言われています。 

 





主人の夕食で、少しお正月を取り入れたテーブルコーディネート でお迎えしたら、獅子舞が好反応でしたよ(笑)
一つでも飾るとお正月感が出ますので、気になる方はチェックしてみてくださいませハート

こちらの亀が可愛いので、お迎えしようか⁉️考え中です🐢✨
皆様もちょっとした工夫で、お正月の準備を楽しんでくださいね💖💖

🎍㊗️🐢✨🎉💝🎈🌅 🎍㊗️🐢✨🎉💝🎈

ABEMAプレミアム

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー

 









電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう