豚挽ハンバーグトマトソースがけと大人のポテトサラダ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

朝からお外は霧でもやもや~ぶー

 

 

豚挽肉のハンバーグにしました~ふんわり風船星

トマトソースは冷凍していたトマトソースを使いました。

ハンバーグのタネは

豚挽肉・FPにかけた生玉ねぎ・牛乳に浸したパン粉・卵・塩・

黒胡椒を混ぜ混ぜしました。

トマトソースを温める時にしめじを加えました。

ハンバーグを焼いてスライスチーズを乗せてその上からかけました。

それぞれ180g形成です~。

モスチーズバーガー風」「ハンバーグサラダ

照り焼きバーガー・チーズバーガー」「ハンバーぐぅ~」「船弁 ハンバーグ弁当

ハンバーグ~」「ハンバーグ」「ハンバーグサラダ」「鶏ハンバーグ~

ハンバーグ丼」「ステーキガスト」「ほかほか弁当いけだ屋」「ロコモコ丼

ハンバーグ~のバーガー~」「ハンバーグ~」「ガスト」「ジョイフル

哲平本店」「ハンバーグ」「煮込みバーグ」「失敗ハンバーグ

キノコ煮込みハンバーグ」「佐世保バーガー」「ハンバーグ」「ハンバーグ

 

大人のポテトサラダ~ピンク薔薇

大人のポテトサラダ」の作り方です。

今回はお酢もちょっぴし加えました。

ツナと蓮根のポテトサラダ」「お肉屋さんのポテトサラダ」「海苔ポテトサラダ

セブンプレミアム 黒胡椒と粒マスタードのベーコンポテトサラダ

セブンプレミアム 黒胡椒と粒マスタードのベーコンポテトサラダ

大人のポテトサラダ」「ポテトサラダ」「熱々ポテトサラダ」「大人のポテトサラダ

ポテトサラダ」「秋鮭ポテトサラダ」「ポテトサラダ」「大人のポテトサラダ

熱々ポテトサラダキャベツとシャケのポテトサラダ」「大人のポテトサラダ

大人のポテトサラダポテトサラダ」「ポテトサラダ」「でか盛りポテトサラダ

熱々ポテトサラダポテトサラダ

 

サニーレタス・キュウリ・チリトラウトサーモンのサラダ~サラダ

 

マッシュルームのポタージュ~ピンク薔薇

バターで玉ねぎとマッシュルームを炒めて水とブイヨンを加えて

ことこと。粗熱をとって牛乳を加えてブレンダーにかけます。

冷たいスープにする場合は私の場合はこのあと再加熱せず

塩を加えて味を整えるだけで完成なのですが、

温かいスープなので再度加熱します。

いつも使わない生クリームも加えて少し牛乳も加えて塩で

整えました。

カボチャのポタージュ」「ビシソワーズ」「カボチャの冷製ポタージュ

鯛だしポタージュ」「ビシソワーズ」「カボチャの冷製ポタージュ」「ビシソワーズ

カボチャの冷製ポタージュ」「ビシソワーズ」「カボチャの冷製ポタージュ

マッシュルームの冷製ポタージュ」「ビシソワーズ」「カボチャの冷製ポタージュ

ビシソワーズ」「冷製カボチャポタージュ」「ビシソワーズ」「冷製コーンスープ

マッシュルームの冷製ポタージュ」「カブの冷製ポタージュ」「コーンスープ

冷製コーンポタージュ」「ニンジンポタージュ」「ビシソワーズ

冷たいコーンスープ」「ビシソワーズ」「カボチャの冷静ポタージュ