ハンバーグと筍ステーキ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

筋肉痛から復活おんぷ 

今日は良い天気で朝から気持ちがいいです~おねがい

 

 

「ハンバーグ」

 

テレビで見て衝撃的な作り方だったので気になってやってみたかった

得する人損する人 スターシェフ軍団のレシピ」のハンバーグ~

挽肉は合いびき肉の粗挽きを使って1つ200gずつ作ったのと、

セロリはなかったのでセロリは使ってないのとうちはナツメグ使わないのでナツメグ無しですがそれ以外は真似っこ口笛

和風おろしソース~おんぷ

すりおろした大根に醤油2に酒・お酢・味醂は半分に砂糖一つまみの

お酢を効かせたかなりサッパリめです。

大葉と大根おろし・刻んだ大葉を乗せました~。

肉々しいのが好きな私なので粗挽き肉で肉々しさアップ↑↑

ワイルドにナッターラブお肉食べてる感充実のハンバーグでしたぁ照れ

これを薄くすればワイルドなハンバーグのパテになる~ハート

ってくらい自分は好みのハンバーグでしたおんぷ 

しばらくこのやり方でいろいろやってみよう~↑↑

 

良いお肉や粗挽きじゃないのや豚や近々今度はちゃんとセロリ

も用意して入れよぅ~おねがい

付け合せは茹でたオクラ、ニンジンのグラッセ、

レトルトミートソースを混ぜたパスタでした。

 

ソースは番組でオススメの食べ方が塩ということで岩塩と、

わさび醤油、ハンバーグから出た肉汁をほんの少し残したフライパンの中に、すりおろした新玉ねぎ(食感用にみじん切も少し加えてます)、

ケチャップ・中濃ソース・バターでバーベキューソースの3種類です。

ハンバーグ 」「煮込みバーグ他~ 」「ハンバーグ失敗した~ 」「キノコ煮込みハンバーグ

ハンバーグ他~ 」「うちのハンバーグ

 

 

筍ステーキ~おんぷ

筍は小麦粉まぶしてオリーブオイルで焼いて岩塩ふりふり。

バターを絡めた筍ステーキです。

 

筍ステーキ

 

サラダはサニーレタスとトマト。

ドレッシングはすりおろしたニンニク・醤油・ごま油・

グレープシードオイル、味塩少し・白ごまで作ったドレッシングでした。

 

 

作り置きのれんこんきんぴら。

ごま油で黒はんぺんと蓮根を炒めて、酒・砂糖・醤油で水分無くなるまで炒めて白ごまぱらぱらしました。

黒はんぺんと蓮根の相性ばっちしでしたラブ

 

お水・砂糖(ザラメ)で煮たニンジンのグラッセです。

ニンジンのグラッセ