鶏むねチキンマヨタクと南蛮と作り置きの煮豚&煮卵~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

チキンマヨタクと沢庵ニガテちゃんにチキン南蛮でした~流れ星

レタスとトマトを添えて~ぽってりフラワー

 

フォークでぶすぶす刺して削ぎ切りにしたとり胸肉に

塩・胡椒・酒・マヨを揉みこんで冷蔵庫に置いておきます。

小麦粉→卵液を塗して揚げました。

 

今回のタルタルはかえてみて

2つとも植物性生クリームを混ぜたVer.にしました~。

マヨタク(みじん切りにした沢庵・植物性生クリーム・

マヨ(キューピープロユースマヨマイルドを混ぜました。)

 

南蛮は揚げたあと南蛮液(醤油・酢・砂糖を煮立たせたもの)に

漬け込んで~の。

タルタルソースは今回はゆでたまご・玉ねぎピクルス(みじん切りにした玉ねぎを酢・砂糖・塩で少し煮て冷ましました。)

マヨ(キューピープロユースマヨマイルド)・植物性生クリームを

混ぜ混ぜ~。

チキン南蛮~」「鶏胸肉でチキン南蛮」「チキン南蛮

 

ネギたっぷり納豆~むらさき音符

 

ビシソワーズ~むらさき音符

ビシソワーズ」の作り方です~。

カボチャの冷製ポタージュ」「ビシソワーズ」「カボチャの冷製ポタージュ

ビシソワーズ」「カボチャの冷製ポタージュ」「マッシュルームの冷製ポタージュ

ビシソワーズ」「カボチャの冷製ポタージュ」「ビシソワーズ

冷製カボチャポタージュ」「ビシソワーズ」「冷製コーンスープ

マッシュルームの冷製ポタージュ」「カブの冷製ポタージュ」「コーンスープ

冷製コーンポタージュ」「ニンジンポタージュ」「ビシソワーズ

冷たいコーンスープ」「ビシソワーズ」「カボチャの冷静ポタージュ

 

 

作り置きの煮豚&煮卵です。

冷凍していたチャーシューの煮汁」を再利用しました~。

簡単に切った豚バラブロックを湯通ししてアクをとったものを

煮汁と一緒にことこと煮て冷ましたところに、

ゆで卵10個を加えて冷蔵庫に1日~漬けました。

豚バラチャーシュー&味付け玉子」「煮豚&味付け卵」「煮豚&煮卵

茹で塩豚~」「豚バラブロックの紅茶煮豚」「豚もも肉の紅茶煮豚」「紅茶煮豚

紅茶で煮た豚バラブロックの煮豚」「紅茶で煮た豚バラブロックの煮豚

豚バラブロックの麺つゆ煮豚」「ガリタ食堂の煮豚」「ガリタ食堂の煮豚

 

余った南蛮液に素揚げしたナスとオクラを漬けた

ナスとオクラの南蛮漬けです。

なす焼きの生ザーサイ和え

 

丸美屋 混ぜ込み わかめ、塩、鷹の爪を揉みこんだキュウリの浅漬けです。

キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け

船弁 きゅうりの浅漬け」「きゅうりの浅漬け」「キュウリの浅漬け

船弁 自家製きゅうりの糠漬け」「キュウリの浅漬け」「キュウリの一本漬け

キャベツとキュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け

キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け

キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け」「キャベツとキュウリの浅漬け

キュウリの浅漬け」「キュウリの漬物」「キュウリの漬物」「キュウリの漬物