自然薯むかごご飯と手羽元でチューリップ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

すっかり秋ですねぇ口笛

自然薯のむかごでむかごご飯にしました爆  笑

水切りしたお米にのどぐろ(アカムツ)だしで炊き込みました。

 

沖ギス(二ギス)の丸干しとむかごご飯~」「むかごご飯

 

 

手羽元でチューリップ~おんぷ

塩水に漬けた後、香りソルト4種のペパーミックスを少しだけ混ぜ混ぜして片栗粉をまぶして揚げました。

付け合せはレンチンキャベツです。

 

チューリップの唐揚げ」「チューリップと手羽先の塩唐揚げ」「チューリップの唐揚げ

 

 

玉ねぎとカブの葉のお味噌汁~おんぷ

 

 

 

作り置きの煮豚&煮卵です。

水にスライス生姜と青いネギと酒と豚バラブロックを入れて

沸いてからアクをとって5分煮て取り出します。

再度水と大分の甘いお醤油フンドーキン醤油を入れて

使い切って足りなかったのでヒガシマルの薄口醤油も入れて

煮て冷ましてゆで卵を入れて漬けこみました。

豚バラブロックの紅茶煮豚」「豚もも肉の紅茶煮豚」「紅茶煮豚

紅茶で煮た豚バラブロックの煮豚」「紅茶で煮た豚バラブロックの煮豚

豚バラブロックの麺つゆ煮豚」「ガリタ食堂の煮豚・牛ゴボウ炒め」「ガリタ食堂の煮豚