豚バラチャーハンと枝豆入り餃子~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

豚バラチャーハンでした~流れ星

 

ネギ油」で豚バラ肉、小さく切ったナルトを焼いて、

ご飯を加えて最後に

ごま油半熟に焼いた卵と水にさらしたネギを混ぜ合わせました~。

味つけは塩・胡椒・味の素の中華あじです。

 

豚バラレタス炒飯

 

中華あじ(50g) 中華あじ(50g)
157円
楽天

 

枝豆入り餃子~むらさき音符

今回は大量には作らずなので白菜は買わなかったので

キャベツたっぷり、少しだけ残ってた枝豆も入れました。

豚挽肉にすりおろしたにんにく・生姜の絞り汁・酒・醤油・

オイスターソース・ごま油・味噌・砂糖を加えて混ぜ混ぜして

寝かしたものに、

FPで刻んで塩して絞って水分をよく切ったキャベツ・ネギと

細かく切った枝豆を加えて混ぜ混ぜして寝かしたタネです。

皮はサニー食品の餃子の皮の大判を使いました。

 

餃子パーリ~」「シロギス餃子他~」「ツナとコーンの焼き餃子」「久々餃子~

餃子~」「餃子とツナの揚げ餃子」「うちの餃子」「鶏挽チーズ餃子

手抜きだけどウマー 博多風「炊きぎょうざ」

 

サニーレタス・キュウリ・トマトのサラダ~サラダ

 

デデザートのプラム~ルンルン

 

 

作り置きのキュウリの浅漬けです。

大きめに切ったキュウリを塩・昆布茶粉末・少しのお酢・鷹の爪

を入れて揉み揉みしました。