鶏もも肉の照り焼きにアボカド乗せとエリンギのバター醤油炒めと作り置き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

朝は肌さむ~口笛

 

作り置き兼て鶏もも肉の照り焼きにしました~ぽってりフラワー

 

鶏もも肉を焼いて、出た余分な脂を拭き取って、

酒・味醂・砂糖・醤油で絡めました。

アボカドを乗せて、キャベツを添えました~キラキラ

 

鶏もも肉の照り焼き」「照り焼きチキンのチーズアボカド乗せ~

手羽トロのタレ焼き」「鳥もも肉のタレ焼き」「チキンステーキととうもろこしご飯

DONQのサンドイッチ「照り焼きチキン&たまご」「チキンの照り焼き

チキンステーキ」「小笠原道大選手 『ガッツサムライ弁当 2013』 チキンステーキ

 

持ってきてくれたマミィの真いわしの酢漬け~うお座

鰯も漬け加減もさいこーでこの世で1番うまーな酢漬け~ラブハート

ハナダイの酢漬け」「さんまの酢漬け」「真いわしの酢漬け」「真いわしの酢漬け

真いわしの酢漬け」「ハナダイの酢漬け」「キダイの甘酢漬け

 

エリンギのバター醤油炒め~むらさき音符

横に切ったエリンギをバターで炒めて醤油をち数滴たり~のしました~。

 

ちくわきゅうり~むらさき音符

ちくわキュウリ」「ちくわキュウリ」「ちくわキュウリ」「ちくわキュウリ

ちくわキュウリ」「ちくわキュウリ」「ちくわキュウリ」「キュウリちくわ

 

 

作り置きの鶏そぼろです。

FPにかけた鶏むね肉を酒・味醂・砂糖・醤油・塩一つまみで

煮詰めました。

 

鶏そぼろ」「鶏そぼろ」「鶏の三色丼&サバ缶味噌汁他~」「鶏の三色丼他~

鶏そぼろ丼」「鶏そぼろと卵の二色丼

 

卵そぼろです。

塩一つまみ入れた溶き卵をバターで炒りました。

作り置きなので細かめにしました~。

 「卵そぼろ

 

大根の葉っぱの炒めものです。

茹でて水気を切って細かくした大根の葉を

ごま油と塩一つまみ入れていためました。

 

ネギの青い部分と茄子でナス味噌です。

ネギの青い部分とサイコロ状に切った茄子をごま油で炒めて、

酒・味醂・砂糖・味噌で煮詰めました。

 

ナス味噌」「茄子味噌炒め~」「ナス味噌」「ナス味噌」「ナス味噌

ナスの味噌炒め」「ナス味噌」「ぴり辛ナス味噌

 

ネギ味噌」「青唐辛子味噌」「ネギ味噌」「ネギ味噌青唐辛子味噌

 

焦がしネギと、ネギ油です。

炒飯や、焼きそばにグレープシードオイル・ごま油・ラードを

使うことが多かったのでしばらくネギ油に使おうと思って

作ってみました~爆  笑

スライスしたニンニクと輪切りにしたネギをサラダ油でことこと。

濾して分けました。