牛肉の卵とじとゴマサバの味噌煮とアンティークのとろなまプリン~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

いよいよ本格的に暑くなりそうですねぇ~ひまわり

汗っかきなので夏がニガテ~なみゅうみゅうですぼけー

 

 

「牛肉の卵とじ」

 

一度湯通しした牛肉(お安い外国産のお肉だから湯通し~口笛)

とネギを卵でとじて小ネギぱらり~のしました。

味つけは親子丼と一緒で昆布麺汁・酒・砂糖です。

 

アサリの卵とじ」「バカガイ(青柳)卵とじ

 

作り置きしてもらったゴマサバの味噌煮~うお座

やっぱさいこーに大当たりのゴマサバちゃんだったー口笛

作り置き用に作ってくれた鯖の味噌煮」を温めました~。

 

鯖味噌缶炙り」「鯖の味噌煮缶」「真サバ&ゴマサバの味噌煮

真サバ&ゴマサバの味噌煮」「さば缶の味噌煮」「真サバの味噌煮

マルハの「寒サバ味噌煮 月花

 

ピーマンの塩昆布和え~むらさき音符

細切りにしたピーマンを塩昆布を混ぜ混ぜして軽くレンチン。

ごま油と白ごまを混ぜ混ぜしました~。

 

長生トマト~むらさき音符

 

茹でたそら豆~むらさき音符

 

デザートの「アンティーク」のとろなまプリン~プリン

ミニストップ 無限シュー」「柿プリン」「たまごや 豊丸 プリン

 

 

作り置きの鶏ハム2種です。

塩と砂糖漬けVer.~。

ハウスの香りソルト「香りソルト 〈イタリアンハーブミックス〉」と

砂糖漬けVer.~。

鶏ハム」「鶏ハム」「ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏」「鶏ハム

鶏ハム~」「ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏チャーシュー」「茹で鶏

ソラチ豚丼のタレを絡めた茹で鶏」「ゆで鶏」「茹で鶏~

ゆで鶏と蒸しキャベツのゴマドレがけ

茹で鳥で棒棒鶏風ピリ辛ゴマドレサラダ」「ゆで塩どりでご飯~