黄金アジとサーモンの漬け丼他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

首と肩がいたーなみゅうみゅうですzzz

 

 

「黄金アジとサーモンの漬け丼」

 

鯵ぱーりぃ~」のときに、

残ったお刺身の漬け丼用の漬けタレを作っておいてくれたので

ありがた~く鯵とトラウトサーモンを一晩漬けてご飯に乗っけて

いただきました~口笛1

みゅうみゅうは漬けは5分~15分漬けが好みなので、

(1分漬けもよくやります~。)一晩は久しぶりです~流れ星 

やっぱ浅漬けが自分好みかな口笛

鯵ご飯~」「鯵ご飯とシロギスのお刺身~」「鯵ご飯~」「イワシ&アジご飯」「アジご飯

鯵ご飯丼」「アジ 鯵フライ・鯵ご飯」「アジ 鯵ご飯~

 

 

「鯵の干物」

 

手作り鯵の干物」を焼きました。

 

ハナダイの一夜干し」「本カマスの干物」「真鯵の干物」「真鯵の干物

真ホッケの干物」「沖ギス(二ギス)の丸干し」「真アジの干物」「真ホッケの干物

水カマスの干物」「どんちっちアジの干物~」「ハタハタの干物

ゴマサバの一夜干し」「ゴマサバの一夜干し定食」「真サバの一夜干し定食他~

真アジの干物」「真アジの干物」「イサキの干物」「アイゴの干物を食す

イサキの一夜干し」「ゴマサバ 一夜干し」「ショウサイフグ 一夜干し風

失敗したイサキの一夜干し

 

黄金アジのお出汁~ぽってりフラワー

今回は焼いたアラと頭を昆布とくず野菜(人参・玉ねぎ・キャベツ)と

一緒にがっつり煮て濃い出汁にしました~。

 

 

「ゴマサバの炙りしめ鯖」

取りださないで1日経った後の酢が入ったシメサバもまいうーラブ バーナーで炙りましたハート

ゴマサバのシメサバ」「真サバの炙りしめ鯖」「しめ鯖」「市販の〆鯖で炙りシメサバ

真さばの短時間しめ鯖」「しめ鯖」「しめ鯖とイカゲソのホイル焼き

真さばのしめ鯖」「シメサバ(ゴマサバ)の棒寿司

シメサバにしたゴマサバを押し寿司」「シメサバ(ゴマサバ

ゴマサバ・真サバの炙りシメサバ」「しめ鯖」「シメサバ

しめゴマサバ」「しめ鯖」「ゴマサバのしめ鯖」「真サバでしめ鯖」「しめサバ

~トロしめさば~

 

 

「ゴマサバの塩焼き」

脂がしとしと落ちてくるくらいのサッパリしたのりで

めちゃうまゴマサバでしたラブ

 

ノルウェー塩サバの塩焼き」「ノルウェー塩サバの塩焼き」「塩サバ焼き

塩サバ焼き」「真サバの塩焼き」「真鯖の塩焼き

 

ゴマサバはお刺身にしなかったのが後悔ですーおーっ!