サザエの炊き込みご飯・カキフライとボロニアソーセージでハムカツ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

今日も1日ガンバリマス照れ

 

「サザエの炊き込みご飯」

 

小ネギと肝を乗せた肝乗せVer.とノーマルVer.デス。

肝好きな私ですがサザエの肝はにがーなので混ぜ合わせていただきます。磯の香りが口いっぱい美味しかったです照れ

お米は水切りして肝はボイルしておきます。

適当な大きさに切ったサザエを入れて、昆布茶粉末、薄口醤油・酒を

入れて炊き込みました。

 

サザエのお刺身・ホイル焼き」「サザエのつぼ焼き&エスカルゴ風他~」「五目海鮮丼

サザエのつぼ焼き

 

 

「カキフライ」

広島県産の真牡蠣です。

小麦粉と水と卵を混ぜたバッター液につけて、

パン粉(冷凍してたパンの耳をすったものを使いました。)をつけて

揚げました。

 

はま寿司 カキフライ軍艦」 牡蠣フライカキフライカレー」「牡蠣フライ

 

ボロニアソーセージでもう1品のハムカツです。

野球グルメ 鎌ヶ谷スタジアム ハムカツカレー・焼きそば・鎌スタ丼」「ハムカツ他~ 

 

タルタルソースは相変わらず手抜きのみじん切にした玉ねぎを

レンチン。冷めたらゆで卵と合わせて寿司酢とマヨネーズ、乾燥パセリを混ぜた楽ちんたるたるでした。

 

「真サバの炙りしめ鯖」

 

冷凍していた「真鯖のしめさば」をバーナーで炙って

炙りしめ鯖にしていただきました。

脂ごいすーなので薄く切りました~。

浅く漬けてたしめ鯖ですが、冷凍すると酢が全体に行きわたって

2度違った味が楽しめます。お好みで照れ

しめ鯖」「市販の〆鯖で炙りシメサバ」「真さばの短時間しめ鯖」「しめ鯖

しめ鯖とイカゲソのホイル焼き」「シメサバ(ゴマサバ)の棒寿司

シメサバにしたゴマサバを押し寿司」「シメサバ(ゴマサバ」「ゴマサバ・真サバの炙りシメサバ

しめゴマサバ」「ゴマサバのしめ鯖」「真サバでしめ鯖」「しめサバ」「~トロしめさば~