鶏ご飯と本カマスの干物と作り置きの鰆の西京味噌漬け~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

炊き込みタイプじゃなくて混ぜタイプ~口笛

 

「鶏ご飯」

 

鶏もも肉とサイコロ状に切った筍を醤油・酒・砂糖のタレに

漬け込んで焼いて蓮根も加えて汁気が無くなってきたものを

炊いたご飯に混ぜ込みました。

カブの葉の混ぜご飯~」「真鯛フレークで混ぜご飯~

ウインナーとキャベツのズボラ混ぜご飯」「ウインナーバター醤油混ぜご飯

切り落とし叉焼混ぜご飯」「アサリの佃煮とタコの混ぜご飯」「ワラビの混ぜご飯

糠サンマと大葉の混ぜご飯」「カブの葉とジャコふりかけ混ぜご飯

浅漬けのカブの葉混ぜご飯」「バター醤油混ぜご飯」「海苔の佃煮とシラスの混ぜご飯

初カツオのお刺身・ハラス焼き・カツオ飯」「そぼろと春キャベツの混ぜご飯

サケのふりかけ混ぜご飯」「イカナゴじゃこご飯

 

本カマス(福岡)の干物~おんぷ

真鯵の干物」「真鯵の干物」「真ホッケの干物」「沖ギス(二ギス)の丸干し」「真アジの干物」「真ホッケの干物」「水カマスの干物」「どんちっちアジの干物~」「ハタハタの干物

ゴマサバの一夜干し」「ゴマサバの一夜干し定食」「真サバの一夜干し定食他~

真アジの干物」「真アジの干物」「 イサキの干物」「アイゴの干物を食す

イサキの一夜干し」「ゴマサバ 一夜干し」「ショウサイフグ 一夜干し風

失敗したイサキの一夜干し

 

市販のしば漬け~おんぷ

 

ほうれん草とじゃがいものお味噌汁~おんぷ

 

 

作り置きの鰆の西京味噌漬けです。

みゅうみゅうは5日~7日漬け込むのが好みです~口笛

今回は1匹のサワラちゃんで6切分デス。

※ガーゼがあればガーゼですがガーゼの場合は切り身をを包んだその周りにお味噌を塗ります。私はガーゼが無いのと身に厚みがあるので作るので気にせずクッキングシートを敷いて直接切り身に味噌を漬けてマス~。大雑把な子です口笛

敷いたタッパーの中に、

切り身と、西京白味噌・酒・味醂・砂糖を混ぜ混ぜしたのを漬けこんで

冷蔵庫へ入れました~。

マナガツオの西京焼き他~」「真鯛の西京焼き他~」「サゴシの西京漬け焼き

サゴシの西京味噌焼き」「ショウサイフグ 西京焼き・天ぷら他~

『GO!GO!長野久義弁当2013』 黒むつ西京焼き」「サゴシの西京味噌焼き

 

いわし料理専門店 ふなっ子 鰆のお刺身」「鰆のお刺身」「鰆のカマの味噌漬け定食~

サワラのカマのおでん風煮物」「サゴシの西京味噌焼き