鯵ご飯とシロギスのお刺身~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

ねむねむです~zzz 

 

「鯵ご飯~」

 

回遊してる真アジ(クロアジ)ちゃん脂さっぱりだったので、

醤油1・煮きりみりん1・お酢0.5で作ったタレに30分漬けて

すりごま(白ごまと間違えた)と小ネギを混ぜて

温かいご飯の上に乗せましたニコニコ

 

鯵ご飯~」「イワシ&アジご飯」「アジご飯」「鯵ご飯丼」「アジ 鯵フライ・鯵ご飯

アジ 鯵ご飯~

 

 

「シロギスのお刺身」

あまーうまうまラブ 

シロギスの姿造り」「シロギスのお刺身・お寿司・天ぷら他~」「シロギスのお刺身

 

鶏団子と春雨スープ~おんぷ カニカマが釣り針みたいw爆  笑

春雨は3分茹でて流水で〆ておきました。

鶏むね肉と・片栗粉、塩・少しのすりおろした生姜をFPにかけて

みじん切りにした玉ねぎとあわせて丸めて鶏団子にしたものと、

豆苗・もやし・カニカマを入れて酒・鶏がら粉末・塩・砂糖で味付けして最後に春雨を入れて一煮立ちしました。

 

鶏団子と春雨スープ