花ハムとクリームチーズのピンチョス他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

「花ハムとクリームチーズのピンチョス」

 

花ハム」にクリームチーズ挟んで楊枝で刺しただけです~。

蒸しホタテと椎茸のピンチョス」「しめ鯖とオリーブのピンチョス他~

スモークサーモンとクリームチーズのピンチョス他~

鰹の塩締めのピンチョス他~

 

 

「ハナダイの出汁deおでん風煮物」

 

作り置きのハナダイのお出汁」、薄口醤油、塩、砂糖の味つけで、

具は大根・ゆでたまご・さつま揚げ・イカ天・ゴボウ天です。

 

おでんの〆と同じでご飯の上に玉子乗っけて潰して、

煮汁と醤油ちょっぴし垂らし~の。うまうまナンデスハート

真鯛出汁でおでんとお寿司~」「真鯛出汁でおでん」「鬼カサゴの出汁でおでん

鬼カサゴの出汁でおでん」「マハタの出汁でおでん風煮物

おでんにあさりご飯に蒸籠めし」「大多福」「おでん

 

 

「ハナダイの一夜干し」

 

めんどーだったので頭は落としちゃいました~ぶー 

(落とした頭はお出汁で使いました。)腹開きです。

塩水(みゅうみゅうは今のところ6%で漬けてます~)に

今回は1時間漬けて一晩干したものをペーパー・ラップ・

ジップロックに包んで冷蔵庫に保存。

ペーパーなどは代えて2日経ったものを焼きました~。

 

本カマスの干物」「真鯵の干物」「真鯵の干物」「真ホッケの干物

沖ギス(二ギス)の丸干し」「真アジの干物」「真ホッケの干物」「水カマスの干物

どんちっちアジの干物~」「ハタハタの干物」「ゴマサバの一夜干し

ゴマサバの一夜干し定食」「真サバの一夜干し定食他~」「真アジの干物

真アジの干物」「 イサキの干物」「アイゴの干物を食す」「イサキの一夜干し

ゴマサバ 一夜干し」「ショウサイフグ 一夜干し風」「失敗したイサキの一夜干し

 

最後までハナダイちゃん美味しくいただきました~ぶちゅー