楽ちんご飯でした~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

昨日はもらってきたもので簡単ご飯でした。

 

鶏ゴボウの炊き込みご飯

 

もらってきた真サバ&ゴマサバの味噌煮おんぷ

 

お味噌汁だけ作りました。

もらってきた新ワカメとほうれん草のお味噌汁でしたニコニコ

 

 

スルメイカの身4杯半と5杯分の肝でで作ってもらった

塩辛をわけてもらったので、

とりあえず3日混ぜ混ぜして冷凍庫行きデスチュー

冬の肝は脂たっぷしクリーミーデスラブ

夏は肝が痩せてるのとアニーちゃん多しな確率UPなので

冬に作る塩辛が絶品です~おんぷ

最近自分ではヤリイカの船上干しとスルメイカの肝の塩辛で

作ってたので身もスルメは久しぶりですおんぷ

柚子の皮を加えての柚子風味。

とりあえず3日~混ぜ混ぜして冷凍庫行きデスチュー

今回は5日とかちょっと長めにおいてみようかな。ありがたや~。