釣りの日のご飯~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

眠くてゆっくりしたいけど今日も1日ガンバリマス。。。

しばらくもらってきたものでご飯過ごせそうですおねがい

ヤリイカ5杯持って帰ってきて後はお裾分けデス。

 

釣りの日のご飯です。やっぱしイカまみれ~チュー

 

イカは神経締めして1杯ずつ傘袋に入れたもの、

サバは船上で血抜きして内臓を取って袋に入れて

もって帰ってきたものです。

 

ヤリイカの大葉巻きフライ 練梅(チューブでいただきました)

ヤリイカのフライ

スルメイカのイカリングフライ他~」「ヤリイカ イカ飯・フライ・アヒージョ

 

ボイルしたヤリイカのゲソと海老の海鮮サラダ

お野菜はキュウリ・プチトマト・サニーレタス・

茹でた生ワカメと菜の花とエリンギです。

勧められたキューピーのローストナッツドレッシングでいただきました。

 

キューピー ローストナッツドレッシング

https://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577057939

 

ヤリイカごま油&塩サラダ~ 

 

スルメイカのお刺身肝は肝醤油で。

肝は30分塩してコクを出したもの。

スルメイカの身は両面飾り包丁を入れて食べやすく。

いろんな食べ方でどれもうまーおんぷ

ヤリイカ&スルメイカのお刺身他~」「スルメイカのお刺身」「スルメイカのナメロウ海鮮丼他~」「スルメイカのお刺身

 

 

真サバ&ゴマサバの味噌煮

放置して他のことやってて煮詰めすぎちゃったらすぃ~でも絶品ラブ

脂のりのり~ぶちゅー

さば缶の味噌煮」「真サバの味噌煮」「マルハの「寒サバ味噌煮 月花

 

 

鴨のロースト

このタレがうまうまで作り方聞いたけどちょっと忘れた~滝汗

 

デザートは最近食べる機会が減ったみんな大好きな

上総一宮の角八本店の苺大福久しぶりハート相変わらず絶品デスラブ

みたらし団子も。

上総一ノ宮 角八本店 苺大福」「上総一の宮の角八本店のみかん大福

上総一ノ宮 角八本店 苺大福」「御菓子司 角八本店(かどはちほんてん)