餃子の余った野菜de白麻婆豆腐と皮de鶏チーズブリトー風~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

おかゆが食べたいみゅうみゅうですぼけー

 

地元の朝堀りの筍を茹でまくりました~。

 

白麻婆豆腐~むらさき音符

塩麻婆豆腐と名づけてたのを、白麻婆豆腐に変えてみたゲラゲラ

残った餃子のFPにかけた白菜とキャベツ」を使ってしまいたかったのです~。

ごま油で鶏挽肉を炒めて残った餃子のFPにかけた白菜とキャベツを加えてお水、酒、鶏ガラ粉末、塩、白胡椒にちょっぴしの砂糖を加えてふつふつ~。絹豆腐を加えて煮て最後に

水溶き片栗粉を加えてとろみをつけました~。

 

塩麻婆豆腐丼他~」「塩豆腐と塩昆布の辛しマヨおにぎり

塩豆腐丼・ツナマヨ丼・角煮丼他~

 

餃子の皮de鶏チーズブリトー風~むらさき音符

餃子の皮でブリトー風にアレンジしていたのを見たので

スライスチーズ・塩ちょっぴし・マヨ・ゆで鶏を

余った餃子の皮」で挟んでフライパンで焼きました~。

 

厚切り豚カルビ肉で作ってもらった豚キムチ~ハート

巻き巻き用のサニーレタス~キラキラ

豚キムチ~」「豚キムチ~」「チーズタッカルビの〆のキムチ入り焼きそば」「豚キムチ

豚キムチソース焼きそば」「豚キムチレタス炒飯他~」「豚キムチ炒飯他~

おかか昆布のおにぎり・キムチレタス炒飯」「豚キムチレタス炒飯

 

茹でたけのこ~むらさき音符 まいうーラブ

茹でた筍をそれぞれ切った部位に岩塩ぱらりしました。

 

筍の土佐煮~むらさき音符

上矢印茹でたけのこで切った以外は土佐煮にしました。

大きく切った筍の水煮をお水・酒・砂糖・醤油の味つけで

花鰹たっぷり入れたのでお出汁は使わず煮ました~。

 

筍の土佐煮」「筍の土佐煮」「筍の土佐煮」「真竹の土佐煮」「筍の土佐煮・肉じゃが

筍の土佐煮~(^^)

 

 

作り置きの豚肉のしぐれ煮です。

湯通しして切った(サイズが大きかったので)切り落とし豚肉と、

千切りした生姜に酒・味醂・砂糖・水を加えてふつふつ。

醤油を入れて煮詰めました~。

牛肉のしぐれ煮」「牛しぐれ風」「牛肉のしぐれ煮

 

作り置きの鶏ハムです。

ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏」「鶏ハム」「鶏ハム~

ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏チャーシュー」「茹で鶏

ソラチ豚丼のタレを絡めた茹で鶏」「ゆで鶏」「茹で鶏~

ゆで鶏と蒸しキャベツのゴマドレがけ

茹で鳥で棒棒鶏風ピリ辛ゴマドレサラダ」「ゆで塩どりでご飯~

 

ゆで鶏とほうれん草の胡麻塩和えです。

ゆで鶏とゆでて切ったほうれん草にごま油・ちょっぴしの塩・

たっぷりのすり胡麻を混ぜました。

 

鯵のお寿司で出た切り落としのお尻の部分」は、

トースターで火を通して鰹麺汁・揚げ玉・みじん切りにしたネギを

混ぜてアジ天風たぬきおにぎりおにぎりにして冷凍しました~バレエ

粉末焼き海苔のたぬきおにぎり」「からし菜たぬきおにぎり」「たぬきおにぎり

カブの葉のふりかけdeたぬきおにぎり」「桜えびの天むす風おにぎり

揚げ玉おにぎり」「揚げ玉おにぎり」「えび天むす風おにぎり

生海苔と揚げ玉おにぎり」「えび天むす風おにぎり

ベビーホタテの天かすおにぎり」「海苔の佃煮と天かすおにぎり

きざみアナゴの天むす風おにぎり他~」「味噌と白ごまの天かすおにぎり

桜エビ天おむすび」「釜揚げシラスと揚げ玉おにぎり」「生海苔の天かすおにぎり

天むす風おにぎり