豚キムチとエビチリ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

もうしばらく煮物はお腹いっぱいなハズなのに、

作り置き用にとまた煮物を作ってしまう~なみゅうみゅうです。

んでもって持って帰ってきた大量のキムチも消化できず放置してたら

案の定もう酸っぱいよ~笑い泣き 

予定の無いお休みが絡む日以外キムチ食べるのは無理じゃー笑い泣き

 

自家製キムチで作ってもらった豚キムチ~むらさき音符

これ↓グリーンリーフに豚キムチ巻き巻き~キラキラ

豚キムチ~」「チーズタッカルビの〆のキムチ入り焼きそば」「豚キムチ

豚キムチソース焼きそば」「豚キムチレタス炒飯他~」「豚キムチ炒飯他~

おかか昆布のおにぎり・キムチレタス炒飯」「豚キムチレタス炒飯

 

手抜きエビチリ~むらさき音符

揚げるだけの海老フリットを揚げてみじん切りにしたニンニクとネギに、

豆板醤・ケチャップ・鶏がら粉末・水・片栗粉の合わせ調味料を

フライパンでふつふつして絡めました。

蟹玉とエビチリ」「イシモチ マヨホイル焼き チリソース

ショウサイフグ フリッタープレーン&フグマヨ&フグチリの3種」   

 

作り置き兼ねた大根の煮物~むらさき音符

切り干し大根と同じ作り方です。

イチョウ切りにした大根とにんじん、油抜きした油揚げを

軽く炒めて鰹出汁粉末、多めのお酒、砂糖、塩一つまみを

入れてふつふつ醤油を加えて煮汁が無くなるまで炒め煮に

してきあがりです。お野菜から出る水分で十分なのでお酒は気持ち多めですが、お水は入れてないです~。

 

デザートのりんご~むらさき音符