春キャベツたっぷりのメンチカツと北海こがねでコロッケ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

寒いー滝汗 お鍋が食べたいみゅうみゅうです宇宙人くん

 

 

久しぶりのメンチカツ&コロッケど~んでした~ぶー 

メンチカツは豚挽肉と新玉葱、キャベツをそれぞれFPにかけて、

牛乳に浸したパン粉・卵・岩塩・粗挽き胡椒・片栗粉を入れて

混ぜ混ぜしたタネです。

コロッケはみゅうみゅうはコロッケのおじゃがは

完全にマッシュしないで少しころっとしたのが混じってるコロッケです。

合挽き肉とFPにかけた玉ねぎを炒めて酒・砂糖・醤油で

味付けしたタネを小吹き芋にしたおじゃがとバターを加えて混ぜ混ぜ

それぞれ衣を塗して揚げました~。

 

メンチカツバーガー」「元気豚メンチカツ」「コロッケ&メンチカツ~

コロッケとメンチカツ」「メンチカツ」「メンチカツサンド&トマトサンド他~

メンチカツ」「谷中銀座 肉のすずき 元気メンチカツ」「イカメンチ

小笠原道大選手 『ガッツサムライ弁当 2013』 ビーフメンチカツ

 

コロッケサンド」「コロッケ」「カニクリームコロッケ」「ランチパック 下町コロッケ

ポテサラコロッケ~」「コロッケ&メンチカツ~」「牛肉コロッケとカニクリームコロッケ

コロッケとメンチカツ」「コロッケ」「夏ヒラメのクリームスコップコロッケ

スコップコロッケ」「カニクリームコロッケ」「コロッケ定食他~」「コロッケ

コーンコロッケ」「枝豆コロッケ」「コロッケ&塩唐揚げドッグ他~」「コロッケ

肉のすずき 谷中銀座 コロッケ

『坂本勇人のハンバーグ弁当2013』 カニクリームコロッケ

小笠原道大選手 『ガッツサムライ弁当 2012』 男爵コロッケ(北海道)

 

中羽いわしのめざし~うお座  焼きすぎたーゲラゲラ

めざし」「カタクチイワシの目刺し

 

 

さらだ菜・ファーストトマト・カニカマ・ベビーチーズ(アーモンド入り)

のサラダ~サラダ

 

キャベツ・油揚げ・卵の白身のお味噌汁~むらさき音符

 

 

おやつの新宿中村屋の特選柏餅つぶあん・こしあん~むらさき音符