枝豆と鮭の混ぜ寿司・枝豆コロッケ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

「枝豆と鮭の混ぜ寿司」
 

錦糸卵を作っておきます。

 

 

枝豆~ 」の保存しておいた枝豆と塩を軽く振ってやいた生鮭を

酢飯と混ぜ合わせます。

お皿に盛って上に錦糸卵をのっけて。

 

酢飯はさっぱりするのでついつい量食べちゃいますねぇ~。

 

 

 

枝豆つながりで、たくさんある枝豆でコロッケに。

 

 

枝豆の薄皮は取って使います。
じゃがいもと一緒にマッシュした枝豆とそのままの枝豆を入れて、

 

コロッケに。枝豆の味がふんわりです音譜

 

 

「しめじの佃煮」


佃煮はもらうことが多いので、あんまし作らないのですが、

 

 

第1回 旭市飯岡港ヒラメ釣大会に行ってきました 」の抽選で当たった

大量なシメジ消費に痛む前に佃煮に。

ガッツリ甘じょっぱくはしてないです。

ご飯に乗っけて食べて美味しかったです音譜

生めかぶの佃煮他~ 」「生海苔の佃煮 」「生のりの佃煮・お味噌汁