生海苔の佃煮他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

ちょっぴし前のお話し。

 

スーパーでも生海苔が売ってる季節になりました音譜

 

 

 

「生海苔の佃煮」

 

 

 

ということで、早速佃煮を作りますキラキラ

 

私は少し日持ちさせたいので酒・醤油・みりん・砂糖のみで

お水は使いませんひらめき電球

 

 

 

 

 

 

「生海苔の佃煮トースト」

 

 

 

少し前から気になっていた食べ方

 

パンの上に佃煮を塗ってチーズを乗っけて

食べてる方が多かったので、食べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

私はチーズ乗せなくていいかな~。

 

今回はマーガリンを塗ってないので、

次はマーガリン塗って佃煮塗って食べてみようキラキラ


 

んでクックパッドをうろついて試したこれがまたまいう~でした。

 

レシピ
のり佃煮のおにぎり♪①* 天かす*

 

http://cookpad.com/recipe/1414025

 

 

 

 

 

ゴマの食感と天かすの味もい~かんじで一気に2つ食べちゃいました。

 

これ軽食やお弁当にオススメです。

 

 

「生海苔の佃煮de卵焼き」

 

 

 

これは定番中の定番ですが、

 

卵に佃煮を入れてかき混ぜての卵焼きです音譜