鳥皮ポン酢焼きうどん他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 


隙あらば麺類。

 

 

 

 

 

「鳥皮ポン酢焼きうどん」

 

 

今回はキャベツは湯通ししました。うどんの麺は軽くレンチン。

鳥皮を焼いてうどんを入れて

味付けは塩胡とポン酢のポン酢味の焼きうどんにしました。

生銀鮭のカマでちゃんちゃん焼き風

剣先イカのゲソとエンペラと豚肉で焼きうどん」

カルボナーラ風スープパスタ他~ 焼きうどん」

ほうれん草ともやしで焼きうどん他~ 」「チゲラーメン他~ 焼きうどん」

ハヤシペンネグラタン他~ 焼きうどん」 「生めかぶうどん・ナポリタン・焼きうどん

ソース焼うどん 」「焼うどん他~

焼うどん・唐揚げ他~ 極太うどんでソース焼うどん」「焼きうどん

BBQソース味肉うどん

 


そういえばスープパスタってだいたい何かの汁物の残りが

スープパスタになってるだけという・・・汗

ロールキャベツ 」の残りのスープの余分なあぶらやカスを適当に

取り除いたものにエリンギ・しめじ・舞茸を入れて

コトコトしたものを茹でたパスタにかけて簡単キノコスープパスタに。

パルメザンチーズとタバスコかけて食べました~。

副菜は惣菜の牛肉コロッケとカニクリームコロッケとキャベツです。

 

カルボナーラ風スープパスタ他~

シマダヤ 冷凍 石臼挽きそば他~ ミルクスープの残りでスープパスタ」

ホンビノス貝の酒蒸し他~  

残ったクラムチャウダーでアレンジスープパスタ&カルボナーラ」


「ナポリタン」

ピーマンと玉ねぎたっぷり~得意げ

 

 

オリーブオイルで炒めたウインナーと玉ねぎ・ピーマンに

茹でたパスタ・塩胡椒・なぜかちょっぴし牛乳・

ケチャップはハインツを切らしてたので

テーブルランドのケチャップたっぷり。

最後にバターを絡めたかったところ忘れました~。

 

パスタはSHOWA 太麺スパゲッティ 2,2mm

http://www.showa-sangyo.co.jp/special/futomen/

を使いました。

 

ベーコン釜玉うどん他~ ナポリタン」
小松菜とウインナーのカルボナーラ他~

 

ウインナーと玉ねぎのケチャップペンネ」「ちゃポリタン他~

カワハギとシマダイのお刺身とカサゴのアラ汁他~ 惣菜ナポリタン」

ちゃポリタン風

サンマの塩焼き&新米の塩むすび~ 惣菜&軽食用ナポリタン」

シマダヤ 冷凍 石臼挽きそば他~ ナポリタン」

正田醤油株式会社 ホットケチャップ  アスパラガスと玉ねぎのナポリタン」

生めかぶうどん・ナポリタン・焼きうどん 」「唐揚げ他~  ナポリタン」

夏野菜ナポリタン 」「SHOWA 太麺スパゲッティ ナポリタン

久々のナポリタン~

 

「焼きそば」

 

 

安定の焼きそば~音譜

 

 

 

 

今回はキャベツは湯通ししたものを使いました。

 

 

麺はレンチンで軽くチン。ラードでウインナーを炒めて

麺を入れて粉末ソースとを入れて馴染ませたら、天かすと

キャベツを入れて混ぜ合わせてできあがりです。

 

 

やっぱし焼きそば~

 

 

ベーコンときのこの和風パスタ他~ 豚キムチソース焼きそば」

狩野ジャパン ちゃんぽん麺で作るソース焼きそば

小松菜とウインナーのカルボナーラ他~ 残った野菜炒めで焼きそば」

海老トースト他~ 海老焼きそば」

餡かけ焼きそば他~ もやしたっぷり焼きそば」

醤油鳥そば他~ もやしたっぷり焼きそば」「カレーかた焼きそば他~  焼きそば」

コロッケ&塩唐揚げドッグ他~    残った豚肉と千切りキャベツで焼きそばの

レンチン目玉焼き添え」「焼きひやむぎ他~  焼きそば」

春キャベツとアサリのパスタシラス乗せ他~

たっぷりのキャベツと筍と豚肉の切り落とし入りの焼きそば」

サッポロ一番 アラビヤン焼きそば 」「ハヤシパスタグラタン  焼きそば」

東洋水産 マルちゃん焼きそば 」「こてっちゃん焼きそば

NISSIN あぺたいと こんがり焼きそば

マルちゃん ちゃんぽん麺焼きそば 」「牛すね肉で焼きそば他~

野球グルメ QVCマリン 『焼きそば』『串もの』   」

マルちゃん 広島流焼きそば みっちゃん総本店

日清 秋田・横手焼きそば

野球グルメ 鎌ヶ谷スタジアム 軽食 「豚カルビ串」「焼きそば」

野球グルメ 澤村拓一選手 『とんかつ一筋 澤村屋』お弁当』 (中身ネタバレ)

じゃがいも入り焼きそば」「B級グルメ ボッカケ焼きそば