マック食品 ちゃんぽん | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

今日も1日ガンバリマース。

 

ちゃんぽんにしました~流れ星

 

マック食品のちゃんぽんをチョイスしました~ラーメン

具は切り落とし豚肉・キャベツ・もやし・きくらげ・かまぼこ・

シーフードミックスです~口笛

 

味の素 鍋キューブ 濃厚白湯でちゃんぽん鍋」「マルちゃん 青いちゃんぽん

ちゃんぽん風鍋~」「勝山 長崎ちゃんぽんふじや

ちゃポリタン」「ちゃポリタン風白雪食品 新和楼 長崎ちゃんぽん

マルちゃん焼きそば 冬限定 海鮮ちゃんぽん味 3人前ちゃんぽん

栗グラタン・ちゃんぽん」「マルちゃん ちゃんぽん麺焼きそば

 

新玉葱のオニオンスライス~むらさき音符

スライサーでスライスした新玉ねぎに

マコーミックのベーコンフレーバードビッツを乗せました。

自家製和風ドレッシング」をかけました~。

 

新玉ねぎとファーストトマトのナムル」「新玉ねぎと鯖の水煮缶サラダ

新玉ねぎサラダ」「新玉ねぎサラダ」「新玉ねぎサラダ」「新玉ねぎサラダ

 

 

切り干し大根~むらさき音符

切り干し大根・にんじん・焼きちくわをごま油で炒めて、

水・酒・鰹出汁粉末・砂糖で煮詰めました。

混ぜご飯用の作り置き切り干し大根の煮物

切り干し大根入りぶりご飯」「切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根

切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根

切り干し大根」「切り干し大根の明太子マヨ和え」「切り干し大根

 

鯖味噌缶炙り~むらさき音符

サバの味噌煮缶に小口ネギを乗せてバーナーで炙りました~。

 

鯖の味噌煮缶」「真サバ&ゴマサバの味噌煮」「真サバ&ゴマサバの味噌煮

さば缶の味噌煮」「真サバの味噌煮」「マルハの「寒サバ味噌煮 月花

 

新じゃがポテトフライ~むらさき音符

揚げて岩塩とパルメザンチーズふりふり~。

シイラ フィッシュ&チップス他~」「唐揚げ粉をまぶしたポテトフライ

アサヒビアホールレストラン 『フラムドール』 フィッシュ&チップス

 

 

作り置きのネギ味噌です。

ネギの青い部分をごま油で炒めて、酒・味醂・砂糖・味噌で

煮詰めました。

 

作り置きの青唐辛子味噌」「ネギ味噌」「ネギ味噌青唐辛子味噌