肉野菜炒めと筍・大根・新玉ねぎの味噌汁~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

困ったときは焼くか乗せるだけ~爆  笑

 

 

「肉野菜炒め」

 

 

今回の具は豚ばら肉、キャベツ・もやし・生きくらげ・玉ねぎ・人参です。

味付けは普段は白胡椒にオイスターソースなのに塩なのですが、

今回は塩の代わりに醤油ちょっぴしに変えてみました。

今回も大量に作るのでキャベツともやしは、湯通ししてザルにあげてます。ニンジンと玉ねぎをごま油で強火で焦げ目がつくくらい炒めて

豚ばら肉を加えて炒めて、生きくらげを入れます。

白胡椒とオイスターソースと少しの醤油を加えて味付け。最後に

湯通ししたキャベツともやしを加えて絡めてできあがりです。

 

肉野菜炒め~」「豚肉ともやし炒め」「肉野菜炒め」「肉野菜炒め~」「肉野菜炒め

ちゃんぽん野菜炒め」「肉野菜炒め他~」「肉野菜炒め

 

 

新玉ねぎと鯖の水煮缶でサラダ~おんぷ

ドレッシングは少し前ステーキ用に

醤油・白ワイン・味醂・砂糖を入れて煮詰めて最後にバターを加えて絡めた甘い玉ねぎソースがちょっぴし残ってたのでかけてみました。

好みによるとおもうけど自分は何気にあいました~口笛

新玉ねぎサラダ」「新玉ねぎサラダ」「新玉ねぎサラダ」「新玉ねぎサラダ

 

 

筍・大根・新玉ねぎの味噌汁~おんぷ

 

 

おやつに「meito ぷくぷくたいいちご エアインチョコ」~おんぷ

釣りに行けないから行った気持ちのたい~ゲラゲラ