生銀鮭の塩焼きと棒棒鶏風サラダと新潟チップス~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

2020年の大河ドラマが長谷川博己さん主役の明智光秀と

発表されましたねぇ↑↑ 誰が誰の役をやるのかどの説でいくのか

盛り上がりおねがい長谷川さんの明智光秀絶対似合うラブ 

今から楽しみなすっかり戦国時代ハマってるみゅうみゅうでした爆  笑

 

ということで毎年みゅうみゅうを助けてくれる生の養殖の銀鮭ちゃん。

今年も生銀鮭が出回る時期だぁ照れ

養殖の銀鮭は解凍のものと1年中出てはいるのですが、

生の銀鮭は初夏くらいまでおねがい

天然と違って味に時期のズレやハズレがなく安定のお魚さんで

店先に並んだらもう美味しいお魚さんハート

育ててくれた業者さんに感謝です~ラブ

ということで塩ぱらぱらして塩焼きでいただきました~おんぷ

 

「生銀鮭の塩焼き」

 

 

 

簡単に作り置き兼て茹で鶏のついでに~。

「棒棒鶏風サラダ」

 

練りごまが無いので、味噌・酢・砂糖・豆板醤・マヨにすりごまたっぷりの合わせダレで棒棒鶏風~おんぷ 

細切りにしたサニーレタス・キュウリ・輪切りにしたトマトの上に

茹で鶏乗せて合わせダレかけただけです。

相変わらずの目分量でいつも適当なのでタレが自分の好みからズレてちょいう~んだったけどまーいいさ~口笛 

油茂製油のラー油はお好みで~。

 

茹で鳥で棒棒鶏風ピリ辛ゴマドレサラダ」「ゆで塩どりゴマドレがけ」「ゴマダレ牛肉サラダ

冷しゃぶゴマダレサラダ」「切り落とし豚肉のゴマダレサラダ定食他~

 

茹で鶏」「ソラチ豚丼のタレを絡めた茹で鶏」「茹で鶏」「茹で鶏~

ゆで鶏と蒸しキャベツのゴマドレがけ」「茹で鳥で棒棒鶏風ピリ辛ゴマドレサラダ

ゆで塩どりでゴマドレがけ

 

 

 

 

おやつの頂き物の新潟のお土産の新潟チップス~おんぷ