生ヤングコーンの肉巻きと韓国春雨と卵炒めとずんだ茶寮のずんだ餅ぷち~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス。

 

 

昨年初めて生ヤングコーンの肉巻きを作ったのがうまーだったので

今年もです~ラブ うまうまハート

 

「生ヤングコーンの肉巻き」

 

生のヤングコーンを豚ばら肉で巻き巻きして軽く焼いて取り出しておきます。余分な脂を捨てて、酒・みりん・砂糖を入れてふつふつしたら醤油を追加して少し煮詰めたところに肉巻きと昨日の少し余った

残った椎茸の肉詰め」も入れて絡めました。

 

生ヤングコーンの豚バラ肉巻き」「人参と長芋の豚バラ肉巻き」「たまには肉巻きおにぎり他~

肉巻きおにぎり」「小笠原道大選手 『ガッツサムライ弁当 2012』 肉巻きおにぎり肉巻~

 

 

韓国春雨と卵炒め~おんぷ

マーガリンで半熟のスクランブルエッグの固まりを作って取り出して

おきます。

ごま油で韓国春雨、鶏ガラ粉末・酒を入れて炒めたら

ネギの青い部分と卵を戻しいれて馴染ませたらできあがりです。

 

チャプチェ~」「ヤリイカと青梗菜の春雨炒め他~」「チャプチェ」「チャプチェ

ヤリイカと春雨炒め他~

 

 

作り置き兼ねた切り干し大根と大好物のフレッシュザーサイ~おんぷ

切り干し大根の味付けは粉末鰹出汁・酒・砂糖・薄口しょうゆです。

切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根

切り干し大根」「切り干し大根の明太子マヨ和え」「切り干し大根

 

 

デザートの「ずんだ茶寮」のずんだ餅ぷち~おんぷ