ヤリイカと青梗菜の春雨炒め他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

今日も1日ガンバリマス~。

 

「ヤリイカと青梗菜の春雨炒め」

 

春雨は韓国春雨を使いました。茹でて流水で〆ておきます。

ヤリイカの身は軽く飾り包丁を入れました。

ごま油で青梗菜を炒めて春雨を投入、酒、

味の素帆立干し貝柱スープに少しの塩を入れて炒めます。

最後にヤリイカを入れて混ぜて火が通ったらできあがりです。

 

ヤリイカと春雨炒め他~

 

 

もはやルーティンお寿司キョロキョロ

「ヤリイカのお寿司 塩レモン」

 

裏側に飾り包丁入れて上に薄く塩塗ってレモン汁(ポッカレモンで代用)

かけたヤリイカ塩レモンです真顔

 

ヤリイカのお寿司」「ヤリイカとキュウリの巻き寿司」「ヤリイカ丼・お寿司他~

ヤリイカ お寿司 塩レモン

 

 

 

 

「ヤリイカの船上干し」

 

焼けたらキッチンハサミで切ってできあがり口笛

 

同じ日じゃないけれど、

塩辛で使わなかった船上干しヤリイカのゲソもグリルで焼きました。

しめ鯖もバーナーで炙りましたぁにやり

ヤリイカの船上干し」「ヤリイカの船上干し~の上海風焼きそば

アジとイシモチの船上干し・イシモチピザ

 

真サバのシメサバ」「市販の〆鯖で炙りシメサバ」「真さばの短時間しめ鯖」「しめ鯖

しめ鯖とイカゲソのホイル焼き炙りしめ鯖しめ鯖(ゴマサバ)の棒寿司

しめ鯖にしたゴマサバの押し寿司」「シメサバ(ゴマサバゴマサバ・真サバの炙りシメサバ

しめゴマサバ」「ゴマサバのしめ鯖」「真サバでしめ鯖」「しめ鯖」「~トロしめさば~

 

スルメイカのゲソのさつま揚げ風」「剣先イカのゲソ唐揚げ」「スルメイカのゲソでかき揚げ

ヤリイカのゲソでイカ焼き~」「スルメイカのゲソととろけるチーズオムレツ

スルメイカのゲソのかき揚げ他~マゴチとコウイカゲソのバター焼き他~

ヤリイカ ゲソ唐揚げ

 

1日早かったけど遅い帰りだったついでにお土産ど~んあしあと

 

FLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージュ パリ)

ショコラ・ハート

http://www.flojapon.co.jp/product/patisserie/2345_shocoraharto.html

 

フロ プレステージュ パリ

 

自分には12日から関東でも販売開始されたルマンドアイスおねがい

半分食べられましたけどねん~笑い泣き

 

ブルボン ルマンドアイス

http://www.bourbon.co.jp/lumondeice/