スルメイカのナメロウ海鮮丼他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

美味しいスルメイカをどうもありがとうございましたドキドキ
 

 

「スルメイカのナメロウ海鮮丼」

 

 

スルメイカと買ってきたアジでナメロウに。

 

スルメイカの当日のお刺身と買ってきたチリサーモンを

ご飯・刻みのりを乗せた上に乗っけて海鮮丼に音譜

 

 

「スルメイカのサンガ焼き」

 

 

 

 

 

前日の残ったスルメイカとアジのナメロウをそのままサンガ焼きに。

翌日のお刺身と、ダイコン・豚バラ・ネギ入りのおうどんと共に頂きました。

 

 

「スルメイカのゲソととろけるチーズオムレツ」

 

 

 

 



 

スルメイカのゲソを切ったものととろけるチーズを卵で溶いて

マーガリンをひいてオムレツに音譜

 

 

そしてやっぱしメインは塩辛ドキドキ

 

 

イカは一夜干しして濃厚クリーミーで塩分薄めで音譜

 

 

実は毎日毎日ちょいちょい食べ・・・ご近所さんにも渡して・・・

持って行く正月の塩辛がこんだけしかない汗

しかも今から食べごろなのに~汗一瞬で終わってしまう~あせる

 

スルメイカのゲソのかき揚げ他~  スルメイカの塩辛」