チャプチェと味噌&マヨでキュウリスティック~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

今日も1日ガンバリマス。

 

 

「チャプチェ」

 

具材は韓国春雨・牛肉・ピーマン・にんじん・玉ねぎ・白ごまです。

調味料などは少しかえちゃってますが、個々に炒めたものをボールで合わせるというのが魅力的でクックパッドで出会ってから今までこのスタイルを参考にさせていただいてます~おんぷ

韓国春雨を使う時は私は熱湯に10分漬けて流水で洗うやり方が自分の好みです~。

 

チャプチェ 」「チャプチェ」「内海哲也選手 『内海特製 崎陽軒弁当』 チャプチェ

 

味噌&マヨでキュウリスティック~おんぷ

 

塩・切り昆布・鷹の爪で漬けた白菜の浅漬けです。

 

 

スープは「スジャータ めいらく じゃがいもと玉ねぎのポタージュ」を

温めて乾燥パセリふりふり~おんぷ