ガパオライスとヒラメのお出汁deおでん風煮物~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

ガパオライスでした~流れ星

みゅうみゅうのガパオライスは勝手にそう言ってるだけで

ガパオを使うわけでもなく「合挽き肉のそぼろ」の作り方に、

玉葱・パプリカ・筍を加えて目玉焼き乗っけるなんちゃってナンデスグラサン

いつからかうちではガパオライスはこれになっています~口笛

まさかの合挽き肉がお店に無かったので牛肉の切り落としを

FPでミンチにしたものを使いました。

ダイニングバー agito(アジト) ガパオライス」「そぼろと春キャベツの混ぜご飯

そぼろ丼」「そぼろ丼」「らっきょうで肉そぼろご飯目玉焼き添え」「挽肉そぼろライス

 

ヒラメのお出汁deおでん風煮物~むらさき音符

ハナダイの出汁deおでん風煮物」の味つけで、

練り物と油揚げをことことしました。

ハナダイの出汁deおでん風煮物」「真鯛出汁でおでんとお寿司~

真鯛出汁でおでん」「バターナッツカボチャのおでん風煮物

鬼カサゴの出汁でおでん」「鬼カサゴの出汁でおでん

マハタの出汁でおでん風煮物」「おでんにあさりご飯に蒸籠めし」「大多福」「おでん

 

無限キャベツ~むらさき音符

キャベツとハムにごま油・鶏がら粉末・白ごまを混ぜ混ぜしました~。

 

丸鶏無限小松菜」「丸鶏無限ピーマン」「丸鶏無限ピーマン」「丸鶏無限ピーマン

無限玉ねぎ」「無限ピーマン」「無限ゴーヤ」「無限ピーマン」「無限ピーマン

 

長生トマト~むらさき音符

 

ビシソワーズ~むらさき音符

ビシソワーズ」の作り方です~。

冷製カボチャポタージュ」「ビシソワーズ」「冷製コーンスープ

マッシュルームの冷製ポタージュ」「カブの冷製ポタージュ」「コーンスープ

冷製コーンポタージュ」「ニンジンポタージュ」「ビシソワーズ

冷たいコーンスープ」「ビシソワーズ」「カボチャの冷静ポタージュ

 

 

これでヒラメのお出汁も使い切ったので

今回の釣り魚料理は終わりです。ごちそーさまでしたぶちゅー

※ほうれん草とチキンカレーは最初いまいちだったけど、

1日経ってとろけるチーズと一緒に食べたら美味しくなったー爆  笑ハート