じゃがいものガレットのクリチ和え牛肉のせと生ザーサイ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

「じゃがいものガレットのクリチ和え牛肉のせ」

 

牛肉は普段は固まり肉を細切りにするのですが、

今回は切り落とし牛肉を使いました~あしあと

(チーズはサワークリームが無ければクリームチーズにしています~。)

 

クリームチーズをボールに入れます。

エリンギを切って、牛肉(今回はもも肉)も縦長に切ります。

お肉を炒めてニンニクパウダー、塩、胡椒で味付けします。

ちょっぴしの牛乳とバターを入れて混ぜ合わせます。

焼いたお肉を熱々のうちにボールに入れてパルメザンチーズも加えて混ぜ合わせて焼いたじゃがいものガレットの上に乗せました~。

 

クリチ和え牛肉onガレット~

 

マミィのいわしの生姜煮~うお座

鮮度抜群の大きいサイズで煮た真鰯ちゃん最高~ラブ

 

大好物の「生ザーサイ」~むらさき音符

生ザーサイ」「フレッシュザーサイ」「フレッシュザーサイ」「フレッシュザーサイ

 

レタス・プチトマト・ブロッコリーのサラダ~サラダ

 

 

作り置きのネギ油です。

焦がしネギとネギ油

 

ゆで鶏と小松菜の丸鶏無限小松菜です。

丸鶏無限ピーマン」「丸鶏無限ピーマン」「丸鶏無限ピーマン」「無限玉ねぎ

無限ピーマン」「無限ゴーヤ」「無限ピーマン」「無限ピーマン