ヒラマサのてこね寿司・お刺身生とヤングコーン・真穴子・ゴマフグの白子の天ぷら~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

昨日はヒラマサちゃんづくしでてこね寿司でした~流れ星

今回は煮きった酒・味醂に醤油を入れて冷ましたタレに

15分漬けた削ぎ切りにしたヒラマサを、

酢飯に刻み海苔・白ごま・漬けたヒラマサと漬け汁を

ざっくり混ぜ合わせました。 大葉はお好みで後乗せ~流れ星

キハダマグロでてこね寿司~」「ヒラマサと筍のてこね寿司他~

カツオのてこね寿司他~」「ヒラマサのてこね寿司風

 

ヒラマサのお刺身~うお座

ヒラマサのお刺身」「ヒラマサのお刺身」 「ヒラマサのお刺身

ヒラマサのお刺身」「ヒラマサのお刺身

 

生ヤングコーン・真穴子・ゴマフグの白子の天ぷら~むらさき音符

真鯛の白子天ぷら」「秋鮭の白子天ぷら

 

マアナゴとメゴチで江戸前天ぷら他~

大多喜に 二八そば 「ふくだや」 穴子の天ぷら

富津 穴子料理 大定 真穴子の天ぷら

 

牛すじの煮こみ~むらさき音符

 

レタスと長生トマトのサラダ~サラダ

 

 

おやつのローソン「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」~むらさき音符

 

 

 

作り置きのタラモサラダです。

皮付き新じゃがを形を残しながら潰して、

キューピーマヨ・岩塩・タラコを混ぜました。

タラモサラダ」「タラモサラダ」「タラモサラダ」「タラモサラダ

キャプテン坂本勇人のツインハンバーグ弁当 タラモサラダ」「タラモサラダ

タラモサラダ」「坂本勇人のハンバーグ弁当2013 タラモサラダ

小笠原道大選手 ガッツサムライ弁当 2013 タラモサラダ

小笠原道大選手 ガッツサムライ弁当 2012 タラモサラダ

坂本勇人選手 2012ミラクル勇人弁当 タラモサラダ

 

丸鶏無限ピーマンです。

丸鶏無限ピーマン」「丸鶏無限ピーマン」「無限玉ねぎ」「無限ピーマン

無限ゴーヤ」「無限ピーマン」「無限ピーマン