焼肉丼他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

いつかの丼達です~。

 

 

「焼肉丼」

 

ごま油で薄切りにした玉ねぎを強火で焦げ目がつくまで炒めて

取り出して、切り落としの牛肉を炒めて

焼肉のタレと絡めて玉ねぎを戻しいれて混ぜ混ぜ。

サニーレタスを乗せたご飯の上にがっつり盛りました。

牛ごはん」「焼肉丼」「焼肉」「牛ご飯」「焼肉丼他~」「炙り豚バラちらし丼・焼肉丼

焼肉丼」「焼肉ラップサンド他~」「焼肉サンド他~

焼肉サラダとメカジキのカマでご飯~」「焼肉丼」「焼肉サラダ」「楽ちん焼肉~

焼肉」「牛カルビ丼(温玉乗せ)~

 

 

みゅうみゅうしか食べない大好物ですにやり

「たぬき丼」

天かす(天華)・焼きちくわ・玉ねぎ・溶き卵のたぬき丼です~。

味付けは水・鰹麺つゆ(私はにんべんのつゆです。)・酒・

ちょっぴしの砂糖です。

たぬき丼他~」「たぬき丼たぬき丼・塩辛丼・親子丼・ネギトロ丼~

たぬき丼・牛丼~」「海老たぬき丼」「ササダのまる天とちびだるまでたぬき丼

たぬき丼」「久々に丸ちゃんたぬき丼」「ズボラで美味しいたぬき丼

 

 

 

「ハンバーグ丼」

ロールキャベツを作った時余ったタネ」をそのまま焼いたハンバーグを

丼にしました~。

ご飯の上にハンバーグ、アボカド、

溶き卵にコーン(缶)と塩ちょっぴしを加えてマーガリンで炒めた

卵焼きと一緒に乗せてハンバーグ丼にしました。

サワークリーム・ホースラディッシュ・醤油のソースでいただきました。

ステーキガスト 牛っとこぶしハンバーグ

ほかほか弁当いけだ屋 おかずのハンバーグ」「ロコモコ丼

ハンバーグ~のバーガー~」「ハンバーグ~」「ガスト ハンバーグ

ジョイフル とろける4種のチーズインハンバーグ」「ハンバーグ

煮込みバーグ他~」「ハンバーグ失敗した~」「キノコ煮込みハンバーグ

佐世保バーガー」「ハンバーグ他~」「うちのハンバーグ

 

 

「チキンカツ丼」

作り置きのチキンカツ」でカツ丼にしました~。

たぬき丼と同じ。鰹麺汁・酒・砂糖の味つけで卵でとじました~。

 

カツ煮」「カツ煮~」「カツ丼」「カツ丼」「カツ丼