たぬき丼・塩辛丼・親子丼・ネギトロ丼~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

いつかの丼達です~。

 

大好きなたぬき丼チュー 美味しい揚げ玉で作るとさらにうまうまーラブ

 

「たぬき丼」

 

成田山表参道菊屋でもらってきた天かす」・焼きちくわ・玉ねぎ・

溶き卵でたぬき丼にしました。

味付けは水・昆布麺つゆ・ちょっぴしの砂糖ですおんぷ

たぬき丼・牛丼~」「海老たぬき丼  」「ササダのまる天とちびだるまでたぬき丼

たぬき丼 」「久々に丸ちゃんたぬき丼 」「ズボラで美味しいたぬき丼

 

 

「塩辛丼」

 

冷凍してたヤリイカの船上干しの塩辛」をご飯の上に

揉み海苔と一緒に乗っけた丼デス。

冬のスルメちゃんの肝なので脂たっぷしです。

この時期はもうこんなに肝が濃厚じゃないので冷凍様様ですチュー

 

船上干しヤリイカの塩辛丼」「塩辛丼」「塩辛丼」「船上干しヤリイカの塩辛でご飯」「塩辛丼

 

 

「親子丼」

 

大きいフライパンでざっくりです。

大きめに切った鶏もも肉・新玉ねぎ・溶き卵で親子丼。

水・昆布麺つゆ・砂糖ちょっぴしの味付けです。

刻み海苔パラパラしていただきました~。

 

炙り豚肉チラシ丼・親子丼」「カブの葉入り親子丼」「親子丼」「親子丼」「親子丼

親子丼他~」「親子丼」「親子丼」「親子丼・雲白肉風~

 

 

「ネギトロ丼」

 

ご飯の上に揉み海苔と買ってきたネギトロ、小ネギを乗せるだけ~

の時間が無い時のお助け丼です~。 かきこみます爆  笑

ネギトロ丼」「ネギトロシラス丼」「うなぎ&ネギトロ丼」「ネギトロ丼

ヒラメとネギトロのバラちらし寿司」「ネギトロ丼