切り落とし豚肉で炙りチラシ丼他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。


 

ガスバーナーラブ らぶ1

炙るの大好き久々の安定の豚肉炙りチラシ~キラキラ

 

「切り落とし豚肉で炙りチラシ丼」

 

 

 

豚肉の切り落としですが細かくなくて形もよかったので丼に。

春キャベツは切ってサッと茹でてそのまま冷ましておきます。

豚肉は茹でてザルに取り出しておきます。

丼に少なめの酢飯をよそったらキャベツをたっぷり乗っけて、

豚肉をのっけてここで一度バーナーで豚を炙ります

胡麻ドレッシングをかけて細かくしたとろけるチーズを

パラパラしたらまたバーナーで炙って小口ネギパラパラしたら

出来上がり。

ゴマドレは最近買った銀のゴマドレ

まろやかでさっぱりしてるのでこの丼にあいました。

 

酢飯とゴマドレの相性+豚炙る・・・炙る・・・

キャベツやレタスとの相性もいいんだぁドキドキ

2杯目はチーズ無しで。相変わらず美味しかったぁ。

豚バラだとさらにハイカロリー。でもそれがまたおいすぃ~ニコニコ


ラム炒め他~ 炙りチラシ」 「真鯛 炙りチラシ・アラ汁・兜とカマ煮他~

炙り豚バラちらし 」「イサキ 炙りチラシ・唐揚げ 」「牛肉チラシ

 

 

「お茶漬けの素でたぬき丼」


一人ズボラ飯は大好きなたぬき丼をさらに手抜きです。

 

 

 

小さいフライパンにお水とお茶漬けの素を入れて

ふつふつしてきたら、天かす入れて小口ネギ・溶き卵と

順番に入れて蓋をして汁気が無くなったら

よそったご飯の上に乗せただけの手抜きたぬき丼です。。

 

使ったお茶漬けの素は丸美屋 家族の海苔茶漬け

 

http://www.marumiya.co.jp/cms/web/viewitem/4317/1

天かすはオタフク 専門店の味 いか天入り天かす 天華

https://www.otafuku.co.jp/recipe.php/goods/show.html?id=135

ヤリイカの沖漬けパスタ他~ 海老たぬき丼」「海老たぬき丼

 

 

ササダのまる天とちびだるまでたぬき丼 」「たぬき丼

久々に丸ちゃんたぬき丼 」「ズボラで美味しいたぬき丼

 

 

「親子丼」

 

 

 

 

 

大きいフライパンで一気にかお

親子丼作るときは楽したいときなので昆布の麺つゆに砂糖ちょっぴしの

味付けです。

鳥肉も大きめに切って存在感アップ。玉ねぎもおおめ。

目分量で簡単に作るのでもし少し濃いめの味付けになったとしても

煮込むわけじゃないので鳥肉を大きく切れば

なんとなーくごまかせます。
鶏の三色丼他~ 親子丼」「親子丼他~

切り落とし豚肉のゴマダレサラダ定食他~ 親子丼」「親子丼

親子丼・雲白肉風~