牛肉チラシ丼~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「牛肉チラシ丼」

 

こ・・・この写真では美味しそうに思えない叫び

本当は牛肉じゃなくて~真鯛キラキラ
CSで釣りビジョンでおなじみの「Bin Binソルト♯7瀬戸内テンヤ」

でナカジーが作っていた『炙り鯛チラシ』を見て

めっちゃうまそう・・・と思ったわたし。

「ナカジーの炙り鯛チラシ」を牛肉Ver.でパクらせていただきました~音譜

 

作り方は簡単で

 

酢飯の上にちぎったレタスを乗せて刺身にした釣った真鯛を

乗せてガスバーナーで炙り

ネギを乗せて、ゴマダレをかけるだけ

 

酢飯とゴマダレって合うの?

 

え?酢飯の上にレタス乗せるの?サラダ巻きみたいな感覚?

 

でもうちにはガスバーナーも真鯛もありません
 

 

そうして、外国産牛肉を買って焼いて余分な油をとったものに代用

ネギは小口ネギの方が好きな私は小口ネギを乗せて

ゴマダレをかけて完成

 

いやっめっちゃ美味しかったわ

 

 

お肉使ったわりにサッパリして夏のスタミナ丼でもいけるし、

 

これを真鯛でやったら更に炙ったら・・・想像もつかないわ。。。

てか絶対うまいわ・・・

 

これは子供も好きなお味だしぜひ、真鯛を釣ったら作ってほしい1品でした。

 

 

 

 

『いつも自分の世界です』