真鯛のムニエル他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

真鯛ちゃんはムニエルにしました~うお座

皮はパリパリに、身は余熱で火を通してふわんわりです~。

甘鯛のムニエル」「金華ぎんのムニエル」「マトウダイのムニエル」「マカジキのムニエル

ヒラメのムニエル」「真鯛のムニエル」「イサキのムニエルdeエッグベネディクト

ホウボウのムニエル」「シイラ ムニエルキノコマヨチーズ和え

イサキのムニエル白子乗せ」「ヒラメのムニエル」「ヒラメ ムニエル

(アカ)舌平目のムニエル

 

鯛ハムとクリチのでぃっぷ~むらさき音符

鯛の切り身にほんの少しの砂糖→塩を揉みこんペーパー・ラップ・ジップロックに入れて1日寝かして鯛ハムを作ります。

水分を拭き取ってクリームチーズと胡椒ちょっぴしを

FPにかけました。

花ハム」「ビンチョウマグロの塩締め生ハム他~」「鰹の塩締めのピンチョス他~

カツオの塩締め他~」「カツオの塩締め

 

ハムでぃっぷ~むらさき音符

ロースハム・バター・生クリーム・ちょっぴしの胡椒を

FPにかけました。

 

焼いたバゲット~むらさき音符

 

サニーレタス・キュウリ・カニカマのサラダ~サラダ

 

鯛だしポタージュ~むらさき音符

バターで炒めた玉ねぎ・じゃがいも・にんじんに、

鯛のアラでとったお出汁」、塩胡椒を加えてコトコト~。

今回は牛乳を加えないのでお出汁は具材に対してかぶるように

入れました。

粗熱をとってブレンダーにかけて、再度火を入れて温めます。

スープの固さは(固かったらお出汁を追加ですが、

今回は大丈夫だったのでそのままです~。)

味は少し塩味が足りなかったので少しの塩と醤油数滴を加えて

味を整えました。

乾燥パセリふりふり。生クリームをたらり~のしていただきました。

 

ビシソワーズ」「カボチャの冷製ポタージュ」「ビシソワーズ

カボチャの冷製ポタージュ」「ビシソワーズ」「カボチャの冷製ポタージュ

マッシュルームの冷製ポタージュ」「ビシソワーズ」「カボチャの冷製ポタージュ

ビシソワーズ」「冷製カボチャポタージュ」「ビシソワーズ」「冷製コーンスープ

マッシュルームの冷製ポタージュ」「カブの冷製ポタージュ」「コーンスープ

冷製コーンポタージュ」「ニンジンポタージュ」「ビシソワーズ

冷たいコーンスープ」「ビシソワーズ」「カボチャの冷静ポタージュ

 

 

作り置きのポークチャップです。

切り落とし豚肉をバターで炒めてケチャップ・中濃ソース・

少しのウスターソースを加えて絡めました。

とり胸チャップ」「ポークチャップ~」「ポークチャップ

ウスター&ケチャップのポークソテー」「ポークチャップ」「ポークチャップ

 

大葉味噌です。

味醂・ザラメ・味噌で煮詰めました。

にんにくネギ味噌」「ネギナス味噌」「ネギ味噌」「青唐辛子味噌

ネギ味噌ネギ味噌青唐辛子味噌