知っている方もいると思いますがあせる


部長長音記号2カツオって、ほとんど食べなかったのですよ汗


だけどビックリマーク


釣ったカツオと、鮨職人の佐々木さんが出してくれるカツオだけは、美味しいドキドキって思えるようになりましてアップアップアップ
カツオくんから元気をもらっていますメラメラ


今日、ご紹介したいのはアップアップアップ


カツオ好きはもっちろ長音記号2


苦手な人こそ試してもらいたい食べ方を発見しましたキラキラキラキラキラキラ


パワーみなぎるカツオくんを食べると、なんだか元気が湧いてくるのメラメラ


興味を持った方は、試してみてドキドキ


作り方は、簡単[みんな:03]


ただ塩で締めるだけビックリマーク


ポイントは、締め時間時計


鮮度が良くてすぐに食べたい時はビックリマーク


photo:01




たっぷり塩漬けして30分、冷蔵庫でねんねんころり長音記号2ぐぅぐぅぐぅぐぅ冷蔵庫から取り出したら、軽く水で洗い、キッチンペーパーでよく水分を取りますひらめき電球


すると音譜


photo:02




食べてみてドキドキドキドキドキドキ


カツオと言われなきゃ、わからないほど、臭みが消えて、生ハムのような感じラブラブ


鮮度が良くなきゃダメなのはてなマーク


いいえパーそれがそれがビックリマーク


3日経ったカツオを今度は、たっぷりの塩で30分締めてみたら目ラブラブ


なんということでしょうアップアップアップ


photo:03




色は渋いが、味はたまんないっす!!


旨みがギュッと凝縮されて、ねっとりもっちりドキドキ


臭みもあら不思議!!


全く気にならないのです[みんな:01][みんな:02]


鮮度が良いカツオなら、薄く塩を振り、一晩冷蔵庫でおやすみぐぅぐぅさせて、翌朝水で軽く洗ったら、水分をよく拭き取って、食べてみて音譜


これまた、お魚なのか、肉なのか・・
わからないけど、旨い!!んですドキドキって、感じ長音記号2


暑さに負けず、頑張ろう!!


読活部員のみなさま、
コメ活部員のみなさま、
今日も、部活をさぼらず参加してくれてありがとう(^人^)感謝☆


サガブー部員
また、来月にでも釣りに行こうかな?

キメジも良いが、クロマグロの子どもの本メジを釣ってみたいわ~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))カモ~ン☆


はるイチ部員
こんばんは(^O^)/
高校時代の先輩と、まだ交流があるなんて素敵☆

ツナサンドカレンダー風味は、この時期に合うでしょ♪
夜の軽食なら、ビールなんてのも欲しくなるかもね!うふふ
コーンが、またいいアクセントになりますよ~o(^▽^)o


なおゆき部員
こんばんは(^O^)/
確かに、船の上で食べて美味しいかもね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
久しぶりのお仕事って、疲れるよね!
久しぶりの登校も、疲れたなぁ・・
なおゆき部員は、釣りをしている時が、1番幸せなのね♪素敵☆


みゅうみゅう部員
こんばんは(^O^)/
クミンとか、ガラムマサラとかあったから使っただけなの。
カレー粉だけで良いよ!あれに全て入っているし(^_-)
確かに、考えたことなかったけど、
魚が大っ嫌い人を好きになっちゃったら、どうしよう(T_T)
その時は、よそ見しているうちに、お魚料理をお口まで運んであげてみよっと♪笑

今日も、お疲れさま~♪
ありがとう(^人^)


G策部員
こんばんは(^O^)/
G香かぁ・・
それにしても、色々とあだ名を考えてくれてありがとう(^人^)笑
今年のジャイアンツは、イケイケGOGOだね☆
部長~も、小さくころから、ジャイアンツを応援してるよ♪
何年か前までは、東京ドームで応援してたし笑

ハッピーツ~ナドック
ドームで販売しようかな?笑
ツナだから、270円でいかが?


幽霊部員つり男部員
ひょへ~(((o(*゚▽゚*)o)))
かなり充実した釣果ですね♪
絶好調ですなぁo(^▽^)o
そろそろ真鯛も狙いたいですね!
移動距離もすごいp(^_^)q
頑張りましたね!
私もがんばらなきゃっ☆~(ゝ。∂)


ぱら部員
お久しぶりです!
富山の堤防キス釣りですかぁ~♪
まだまだ暑いです!
熱中症には、気をつけてくださいね☆
そうです!水分補給大事ですねぇ♪
楽しんで来てください( ´ ▽ ` )ノ