ヒラメ お刺身丼・ムニエル | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「ヒラメ お刺身丼」

 

ヒラメをお刺身にして、酢飯の上に乗せたヒラメ丼です音譜

上は背側・下は腹側・そして真ん中に小口ネギ、その上に縁側ですキラキラ

 

向かって左は安売りしていた生鮭を買ったので、

 

白ネギ・油揚げ・玉ねぎ・鮭のお味噌汁を作りました。

(そしてお味噌汁の上にも小口ネギをパラパラ)

 

 

 

『いつも自分の世界です』

 

 

 

「ヒラメ ムニエル」

 

 

 

そして不格好ではありますが、上は背側・下は腹側の

 

ヒラメのムニエルです。

バターが無かったのでマーガリンで焼き、味付けは少量の塩・コショウ

そして出来上がり間近にオリーブオイルを垂らしただけのシンプルな

味付けにしましたにっこり

 

『いつも自分の世界です』

 

 

ムニエルはフランス料理店に行ったみたいな感覚でした。

 

ホワイトソースにとっても合いそうですね。

今度はパンと一緒に頂きたいですキラキラ