手巻き寿司~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

朝からもりもり~口笛

 

 

巻き巻き手巻き寿司でした~ぽってりフラワー

真鯛ちゃんは姿造りにしました~。

真鯛炙り・お刺身・チリトラウトサーモンですうお座

手巻き寿司~」「手巻き寿司~

釣りの次の日のご飯は残り物と手巻き寿司~」「手巻き寿司~

 

真鯛のお刺身」「真鯛の姿造り」「真鯛のお刺身」「真鯛のお刺身

真鯛のお刺身」「真鯛のお刺身他~」「真鯛のお刺身」「真鯛のお造り他~

真鯛 鯛そうめん他~」「真鯛のお刺身」「真鯛のお刺身」「真鯛のお刺身

真鯛のお刺身」「真鯛3日目のお刺身」「真鯛 鯛めし・潮汁・お寿司他~

真鯛のお刺身 真鯛のお刺身」「真鯛のお刺身

 

ノルウェーアトランティックサーモンのお刺身」「ノルウェーアトランテッィクサーモン

炙りサーモン」「ノルウェーサーモンのお刺身」「サーモンのお刺身

ノルウェーサーモンのお刺身

 

真鯛のおぼろ~むらさき音符

出汁を取るのに焼いてほぐしたカマやアラのフレークを、

酒・砂糖・醤油で煮詰めました。

ビンチョウマグロのおぼろキハダマグロフレーク」 「真鯛フレーク、ショゴフレーク

初カツオのお刺身・ハラス焼き・カツオ飯

 

メカジキのフレークマヨ~むらさき音符

塩してフライパンで焼いたメカジキをほぐしてマヨを混ぜ混ぜしました。

カサゴマヨフレーク真鯛とショゴの2種類のマヨフレークカンパチマヨフレーク

 

ビンチョウマグロの腹側のお刺身~うお座

ビンチョウマグロのおぼろ」「ビンチョウマグロのぶつ切り」「ビンチョウマグロ

イナダ&ビンチョウマグロ丼~」「びんちょうマグロ漬け丼

 

玉子焼き~むらさき音符 ちょっと焦げてるけどゲラゲラ

5個の溶き卵に味醂・砂糖・塩一つまみを混ぜ合わせて、

全部を流しいれて蓋をして弱火で蒸らしました。

 

酢飯・焼き海苔・塩辛(市販)・きゅうり~むらさき音符

海苔はこの前買った尾崎海苔店の海苔の(左)直後に

もらった船福の極上焼海苔(右)の方が消費期限が早かったので

船福の海苔で巻き巻きしました。

 

ピーマンの塩昆布和え~むらさき音符

ピーマンの塩昆布和え

 

定番の焼いたアラ・カマ・アタマを昆布でお出汁です。

 

 

 

朝ごはんは昨日の残りのびんちょうまぐろに塩と焼き海苔粉末を

混ぜ合わせて10分置いたものに、卵の白身を混ぜ合わせて、

ご飯の上に大葉・びんちょうマグロ・卵黄を乗せて

醤油ちょっぴしたらり~のしたびんちょうまぐろ丼です。

イナダ&ビンチョウマグロ丼~」「びんちょうマグロ漬け丼

 

昨日の姿造りのアタマとカマは作ったお出汁との

W真鯛出汁&お味噌のアラ汁です。小ネギたっぷり~口笛

甘鯛のアラ汁」「イナダ・真鯛・たこのあら汁」「アカハタのアラ汁

トビウオのアラ汁」「真鱈のアラ汁」「鬼カサゴのアラ汁」「カサゴのアラ汁

シャケのアラ汁」「ブリ汁」「カサゴのアラ汁」「イナダのアラ汁

ホウボウのアラ汁」「ヒラメのアラ汁」「ホウボウのアラ汁」「真鯛のアラ汁

アカハタのアラ汁」「カサゴのアラ汁」「アカハタのアラ汁」「真鯛のアラ汁

真鯛のアラ汁」「真鯛のアラ汁」「鬼カサゴアラ汁」「太刀魚骨汁」「真鯛のアラ汁

イサキのアラ汁

 

魚ニクハンバーグ炒め~むらさき音符

魚ニソ・キャベツ・たまごを塩・胡椒の味つけで炒めました~。

魚ニソたまご」「魚ニソたまご」「魚ニソたまご」「魚ニソたまご