水炊きとます寿司と作り置きののびるの醤油漬け~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

雨で寒いデス~。忙しいモードでお鍋鍋に頼ってます~鳥

 

 

リクの水炊きですた~流れ星

鶏ガラ、くず野菜(ニンジン・ネギの青い部分・玉ねぎ)を

圧力鍋で煮て濾したお出汁に、

お酒と骨付きぶつ切り肉(1度下茹でしました。)を茹でて、

まずはスープ(塩と小ネギはお好みで~)を~ぶー

お出汁はたっぷり~余ったら茶碗蒸しかなにかにいつかツカウー口笛

 

白菜、ネギ、椎茸、鶏もも肉を追加してお塩と砂糖を入れました~口笛

水炊き~」「水炊き

 

ます寿司~むらさき音符

トラウトサーモン足りなくて隙間できてますー。てけとーてけとーゲラゲラ

マス寿司・サンマ寿司~」の作り方です。

チリ産トラウトサーモンを今回は寿司酢に1時間半漬けました。

マス寿司・サンマ寿司~

 

おつまみの魚ニソたまご~むらさき音符

魚肉ソーセージ(お魚ハンバーグ)を炒めて

卵をマヨ・ケチャップ・練乳で絡めました。

魚ニソたまご」「魚ニソたまご」「魚ニソたまご

 

 

作り置きの今シーズン初ののびるの醤油漬け~むらさき音符 

のびる大好物ナンデス~口笛

今シーズン初ののびる~」の作り方です~。

 

小ネギの醤油漬け」「ネギの醤油漬け」「ネギの醤油漬け」「のびるの醤油漬け

今シーズン初ののびる~」「ネギの醤油漬け」「のびるの醤油漬け

のびるの醤油漬け」「のびるの醤油漬け」「のびるの醤油漬け」「のびる

小口ネギとエシャレットで醤油漬け