本ししゃもと魚ニソたまご~と作り置きのきゅうりのキューちゃん風~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス。

 

 

朝ごはんです~。

 

北海道の本ししゃも(雄)~おんぷ

 

魚肉ソーセージと卵をマヨ・ケチャップ・練乳で絡めた魚ニソたまごおんぷ

魚ニソたまご」「魚ニソたまご

 

レタスと塩昆布スープ~おんぷ

レタス・塩昆布・白ごまを鶏ガラ粉末の素で味付けして

水溶き片栗粉でとろみをつけました。

 

 

作り置きのきゅうりのキューちゃん風です。

みゅうみゅうにとってはめっちゃ酸っぱくなってしまった

大根とキュウリの糠漬けの古漬けを細切りした生姜と鷹の爪と

一緒に酒・砂糖・薄口醤油で煮詰めて冷ましました。

酸っぱーな糠漬けもパリパリうまーになりました。

ぽいせずにすんだー笑い泣き