さかのぼって釣りの日のご飯~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

釣りの日のご飯の撮った分です~。

 

 

「真鯛の姿造り」

 

真鯛とショゴのお刺身デス。

姿造り用に捌いて、みゅうみゅうセンスナッシングなので

盛り付けはママに丸投げてへぺろ  ツマ無くても盛り付けうまうまー口笛 

私秋の真鯛好きー。今回もうまうま真鯛ちゃんでしたラブ

ショゴも小さいのに脂あるー爆  笑

シロギスの姿造り」「真鯛のお造り他~」「マハタのお造り」「アジお造り

ハナダイ お刺身・塩焼き・ホウボウのお造り他」「船盛り

 

真鯛のお刺身」「真鯛のお刺身」「真鯛のお刺身」「真鯛のお刺身他~」「真鯛のお刺身

真鯛のお造り他~」「真鯛 鯛そうめん他~」「真鯛のお刺身」「真鯛のお刺身

真鯛のお刺身」「真鯛3日目のお刺身」「真鯛 鯛めし・潮汁・お寿司他~」「真鯛のお刺身 

 

ネギトロ海鮮丼」「ショゴのお刺身」「ショゴのお刺身」「ショゴのお刺身」「カンパチのお刺身

カンパチとアジとヒラメのエンガワのお刺身他~

 

 

鯛めし~おんぷ みゅうみゅう作口笛

食べる時ぱちりし忘れたので、残った炊飯器ぱちりしました爆  笑

小さい方の真鯛ちゃんのアラを焼いたものに、

昆布切らしてたので水、昆布茶粉末・酒・醤油・塩一つまみ・砂糖小さじ1を合わせてお出汁をとって冷まして

水切りしたお米と炊き込みます。

真鯛ちゃんは皮付きのまま炊けたご飯の上に乗せて蒸らします。

身がふんわり。炊き込むのも好きですがまた違う美味しさで、

炊き込み混ぜ飯しがみゅうみゅうの鯛めしですラブ

炙り鯛チラシ・鯛めし」「新米で鯛めし他~」「土鍋で鯛めし・鯛のあんかけ焼きそば

鯛めしおにぎり」「真鯛 バラチラシ丼・鯛めし他~

 

 

蛤の酒蒸し~おんぷ

蛤の酒蒸し」「蛤の酒蒸し」」「蛤の酒蒸し」「蛤の酒蒸し」「ハマグリの酒蒸し

 

トンポーロ~おんぷ

 

牛筋のボッカケ~おんぷ

牛筋煮込み~のボッカケ風焼きそば~」「牛すね煮込み」「牛すね肉で焼きそば他~

牛スネ肉の煮込み」「牛すじ丼」「B級グルメ ボッカケ焼きそば」「牛すじ ぼっかけ

 

あとぱちりしてないけどその他~キラキラ