ポークチャップと蛍たまごでTKG~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

 

忙しや~いそがしや~あせる

 

 

 

 「ポークチャップ」

 

 

 

 

 

 

切り落とし豚肉を炒めて中濃ソース・ウスターソース・ケチャップ・バター

を絡めただけのポークチャップ。

付け合せのざく切りにしてお酒ふってフライパンで蒸した蒸しキャベツが

濃いタレと絡まってぱくぱく食べられちゃうので

キャベツはおかわり用にたくさん蒸します。

 

副菜は作り置きのサラスパとじゃがいものきんぴらでした。

 


ビビンバ風焼き飯他~ ウスター&ケチャップのポークソテー」20151115

ポークケチャップ  」 「な~ま~す~ ポークケチャップ」

 

 

とある日の久しぶりの卵かけごはんTKGは

 

 

南房総の蛍たまごで食べました~音譜

とろろ蕎麦・納豆釜玉うどん~ 」「ビンチョウマグロの漬け丼 地鶏の卵

スモークサーモンとクリームチーズのピンチョス他~ 豊丸の卵

カンパチとヒラメの漬けでバラチラシ他~

アローカナの卵黄と舞妓さんの出汁醤油で漬け丼

下総醤油 たまごかけごはん」「焼きひやむぎ他~ TKPたまごかけパスタ

ヒラメの餡かけ焼きそば他~ ヒラメの焼きTKG

真鯛の西京焼き他~  シラスとネギの焼きTKG」「たまごや 豊丸

 

 

 

作り置き用の丸美屋の麻婆豆腐甘口

鶏のひき肉とネギ追加で豆腐は絹です。

丸美屋 贅を味わう 麻婆豆腐の素 中辛   」

とんとん餃子 丸美屋の麻婆豆腐辛口

ポークソテー 中村屋の「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」」

新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐

エバラ 麻婆豆腐のタレ 中辛

成城石井 自家製プレミアムチーズケーキ他~

成城石井 自家製四川風ピリ辛麻婆豆腐
Cook Do あらびき肉入り赤麻婆豆腐用

長野久義のよくばり食いしん坊弁当 麻婆豆腐」「丸美屋 麻婆豆腐