玉ねぎと真鯛の天ぷら・生とうもろこしのかき揚げと生姜焼き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

真鯛ちゃんは最後は天ぷらにしました~イエローハーツうお座

 

玉ねぎと真鯛の天ぷら

真鯛の天ぷら他~」「真鯛の天ぷら

真鯛の大葉梅肉揚げ・鯛と白子の天ぷら」「真鯛 天ぷら

余った玉ねぎ天は刻んでご飯に青のり・白出汁・鰹麺汁と混ぜて、

おにぎりに~おにぎり

 

生とうもろこしのかき揚げ~むらさき音符

今回は衣は真鯛の天ぷらと同じ(小麦粉・水・卵・酢)にしました~。

生とうもろこしのかき揚げ」「生とうもろこしのかき揚げ

生とうもろこしのかき揚げ」「コーンのかき揚げ」「コーンかき揚げ

 

カニカマdeかに玉風~むらさき音符 

ごま油で焼いた溶き卵・カニカマ・小ネギ・鶏がら粉末のかに玉風に、

真鯛のふわふわ餡かけの残った餡」にお酢を入れて温めた餡をかけました。

 

ベビーホタテの塩餡天津丼~」「餃子の王将 天津飯セット」「牡蠣玉丼

とんとん餃子 華苑飯店 天津丼」「かに玉~」「蟹玉とエビチリ

天津丼他~」「困ったときの蟹玉」「カニ玉オムレツ」「カニ玉

 

生姜焼き~むらさき音符

生姜焼き」の作り方です~。

お肉は今回は豚肉のブロック肩ロースを厚めの薄切りスライス

にたものです。キャベツとキュウリを添えて~。

 

生姜焼き~」「山田うどん 生姜焼き」「生姜焼き~」「豚バラ生姜焼き~

生姜焼き」「生姜焼き」「生姜焼きとスタミナ焼肉~」「まるは 極 生姜焼き

食堂おたふく生姜焼き定食」「生姜焼き~」「生姜焼き~

豚肩ロースの生姜焼き」「豚ばら肉で生姜焼き他~」「生姜焼き

うちの生姜焼き」「オムライス・チキンカツレツ・生姜焼き

ガッツサムライ弁当2013 イベリコ豚生姜焼きメバチマグロのアラの生姜焼き風

 

大根・蒸し豆・油揚げのお味噌汁~むらさき音符

鯛のアラでとったお出汁」を使いました。

 

忙しくなる週末の前にお出汁も含めて真鯛ちゃんを食べ切りました。

あ。おぼろがまだ残ってたーゲラゲラ

美味しかったですぽってりフラワー ごちそーさまでしたハート