豚バラ生姜焼き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

今日も1日ガンバリマス。

 

困ったらお肉焼くー爆  笑

 

 

「生姜焼き」

 

豚バラ肉の時は少し甘めの生姜焼きです。

玉ねぎは強火で炒めて取り出しておきます。

豚ばら肉を焼いて

すりおろした生姜(たっぷり)醤油3・酒2・砂糖(私は砂糖は三温糖を使ってます)多めくらいの合わせ調味料を加えて強火で炒めて

汁気が無くなってきたら炒めた玉ねぎを加えて絡めて煮詰めました。

生姜焼き」「生姜焼き」「生姜焼きとスタミナ焼肉~」「まるは 極 生姜焼き

食堂おたふく生姜焼き定食」「生姜焼き~」「生姜焼き~」「豚肩ロースの生姜焼き他~

豚ばら肉で生姜焼き他~」「生姜焼き」「うちの生姜焼き

オムライス・チキンカツレツ・生姜焼き」「ガッツサムライ弁当2013 イベリコ豚生姜焼き

メバチマグロのアラの生姜焼き風

 

じゃがいも・玉ねぎ・秋鮭の切り身(湯引きして冷水でうろこと汚れをとります)のお味噌汁~おんぷ小ネギぱらぱらしましたニコニコ

秋鮭の味噌鍋うどん~」「シャケのアラ汁他~」「サケのアラのお味噌汁

宮城名物・はらこ飯・鮭のバター味噌鍋

 

 

 

とある日のリピの「ぺヤング からしMAXソースやきそば」~おんぷ

お湯入れて2分。600wで1分20秒レンチンして

ソース混ぜ混ぜ+マヨです。最初っから+マヨーチュー

 

ぺヤング からしMAXソースやきそば」「ぺヤング イカしたやきそば  レンチンうまうま~