ポークチャップとキムチネギチヂミと椎茸の醤油チーズ焼き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

久しぶりのポークチャップでした~流れ星

切り落とし豚肉を焼いて

中濃ソース・ウスターソース・ケチャップ・バターと絡めました。

蒸したキャベツと一緒に食べました~。

 

ポークチャップ」「ウスター&ケチャップのポークソテー」「ポークケチャップ

ポークケチャップ

 

キムチネギチヂミ~むらさき音符

小さく切ったキムチ、水にさらしたネギに、

片栗粉・小麦粉・鶏がら粉末・水を入れて混ぜまぜして

ごま油で焼きました。

 

シラスチヂミヤリイカゲソのユッケdeチヂミ」「牡蠣とネギキムチのチヂミ

チヂミ風ナムル入り薄焼き卵」「余ったゴーヤチャンプルーでチヂミ
鎌ヶ谷スタジアム チヂミ

 

椎茸の醤油チーズ焼き~むらさき音符

椎茸の裏に細かく切った軸ととろけるチーズ、白ごまを乗せて

醤油を数滴垂らしてトースターで焼きました。

 

椎茸のマヨチーズ焼き」「椎茸のマヨチーズ焼き

ヒラメの椎茸マヨ焼き・片面昆布締め他~」「しいたけのマヨチーズ焼き他~

 

みゅうみゅうのおつまみ&丼用の純レバ~むらさき音符

味つけは少し変えてますが「純レバ丼のレシピ」を今回も参考にしてます。

純レバ丼」の作り方で小さく切った鶏もつとハツを

今回は沸騰したお湯に入れてすぐ火をとめて

10分待ったものを別鍋で軽く煮きったタレ(多め)に絡めて

火を止めました。

水にさらしたネギをたっぷり乗せました~キラキラ

 

純レバ丼」「純レバ丼」「亀戸 菜苑 純レバ

 

大根・小松菜・卵白のお味噌汁~むらさき音符